• 10年ぶりに

 

漫画読みまくっています。

 

最近の作品で面白いと思ったのは先述のブルーピリオド、あとは転生したらスライムだった件w転生物に関してはクソ浅く分析したけどそんなもんどこにでもあるから出さない。

 

漫画欲がぶちあがった結果、昔自分が大好きだった名作を再読したい欲求も同時にバカ上がり致しまして、古本屋を巡って集めてるところなんですが

 

アレクサンドライトがどこにもないんです。

日高万里を集めたくてもそんなに見つからない。

ヒカルの碁を必死こいて集めてる最中でして

おいしい関係の文庫版が一冊100円で売ってて即買いして

じゃじゃ馬グルーミンアップが一冊30円で売ってて20冊買って

 

 

気づいたんです。どんなに面白くても極一部以外は時間とともに評価される機会を得ずに消えていくのだと。

スラムダンクは残るだろう。ドラゴンボールも残る。

でもおいしい関係は残らない。じゃじゃ馬は30円で売られるのです。

今買うしかないなと、本心で思いました。

皆様も、自戒なされるべきだと思います。デジタルデータで残るのは救いなんですけどね