先日

 知人に自虐言われまして、自虐なのは理解したのですが(というよりも理解したからこそ)、自虐大キライーな僕は知人の言うことを思いっきり肯定したのです。
 すると知人は「肯定された!」といたくショックを受けられたご様子で、そこで自(略)な僕は「え?否定して欲しかったの?その手の反応を僕に求めるのは犬に言葉で慰めてくれと言うようなものだ(意訳)」と述べたところ、しばしの沈黙の後、消えてしまわれました。
 自分のやったことながら、血も涙も無い所業だなあとは思うのですが、如何せん僕は誘い受けという行為がキライですし、面倒なことをできるかぎり忌避する人間なので、上の行為については謝る気はございません。(オーニ!オーニ!というシュプレヒコールに送られて笑顔で退散)