2016-01-01から1年間の記事一覧

映画『RE:BORN』(下村勇二監督) 友人の誘いで加賀市文化会館における試写会に足を運びました。 事前調べで主演のTAK∴さんのアクションがすげぇ、という話だけを仕入れて参上仕った訳でございますが、前情報通りの素晴らしいアクション。クソの極みの視聴環境…

『食戟のソーマ』(ジャンプコミックス) 鳥獣戯画から始まって(?)、手塚治虫の世代において9割方広げられ、その後は残り1割と技術更新を綿々と開拓するしかなくなったのです漫画は。この点においての議論はバッチコイなのでさぁこい。来ないけど。個人的にジ…

昔は徒然草平家物語辺りの書き出しは諳んじられてたのですがね(挨拶 年は移ろい往くものでありまして、私も齢37になろうとしております。 年齢以外が若輩でありながらガキの二人もこさえていっぱしの大人みてぇなツラァしながら生きておりますわけですが(…

現在の私は子供の面倒と家事メインでやりながらそこそこ安めの時給で週44時間程働く主夫と化しておりまして それはそうとて(えっ)、ゆとり世代というものに言及したく思い筆を執りました次第でございます。 個人的にゆとり世代といいますか、わけぇ連中に共…

一年経って

経って字を見ると最近尼子経久しか出てこない(挨拶一年経って、サンデーの地位がさっぱり変わらない件について そら変わるわけねえよ。単純におもんねえもん。 と、『じゃじゃ馬』『からくりサーカス』の時代のサンデーは三大誌で唯一毎週買ってた身としては…