2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ

負けましたがここまで来たのが半ば奇跡なので落胆はしてません。むしろ「小汚いサッカーしくさりやがってこのクソボケ」という感情が拭い切れなかったり。 そもそもオランダサッカーのアイデンティティは「美しさ」だと僕はサッカーを見始めた今日の今まで認…

講談社漫画賞が発表されました。児童部門は置いておいて。少年部門は 『遮那王―義経―』沢田ひろふみ (月刊少年マガジン)少女部門は 『のだめカンタービレ』 二ノ宮知子 (KISS)一般部門は 『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』 山田風太郎氏(原作)せがわまさき…

アフタヌーン

Top3 『神戸在住』 揺らがず 『ラブロマ』 なんかまた安定してきた。いいのか悪いのかわからんけど。 『げんしけん』 笹原x萩上? 次点 『おおきくふりかぶって』 新連載『リンガフランカ』 個人的には楽しんで読めました。絵面といい雰囲気といいアフタの…

おお、一週間経ってる。今小旅行中でつ。サッカーは可能な限り観てます。 そういやオランダってなんで準決勝まで来てるんですかね?よくわからない。星が一直線に並んだのかな。

サッカー怖い。

今日はオランダーチェコ観て全米オープンに繋げるスポーツコンボ。 あー。鬱。あの監督は脳になんか沸いてると思う。

『っポイ!』の新刊立ち読みしたらまだ中学生であまつさえ試験終わってなくて吃驚仰天。

オランダの試合が気になって仕方ない。うあうあうあうあうあ。ドイツに負けるとほぼ終わり。「今のドイツなら勝てる!全盛期過ぎたゴリラは怖くない!」と自分に言い聞かせるものの、そこで確信持ってぐっすり寝ることが出来ないのがオランダファンの業。あ…

某競技予想其の二

伊 0−0 デンマーク結果 0−0 デンマーク、相当良いですね。あの有機的なサッカー。両チーム得点が無くても非常に楽しませてくれました(私はオランダファンだし)。 イタリアは「カウンターで1点取ったら御の字とにかく負けだけは嫌」サッカー。でも総じ…

ついでに

昨日のポルトガルの敗北、意外視されてるようですが、あのチームは普通にカウンターチームに弱いのでは。理由は上で述べた「攻めの選択肢」。 少なくとも昨日のポルトガルは攻撃意欲が強すぎたし、そのくせ攻め方が単調過ぎました。サイド・サイド・サイド・…

某競技予想

3−1で仏。結果:フランス 2−1 イングランド戦評:イングランドが「あの」まま勝っていれば個人的なMVPはルーニー。基本的に前にスペースが無いと攻撃の手だてがあまりないイングランドは序盤ヴィエラ・マケレレの壁コンビに完全敗北の様相を呈していたが…

『水没ピアノ』(佐藤友哉)読了。 例えば類い希なる天然芸人がここにいたとして、その天然芸人に「如何に君が天然で希少で重要で珍しくてどんな理由でそうなっているか」を教えたとします。するとどうなるか。その天然芸人は潰れてしまいます。曰く「天然は…

プライベートモードってナニよ?追記:オーケーオーケー理解しました。

政治ネタは

終わりが無いし面倒臭いし人来ちゃうので止めます。

最近

ホント真面目に紹介する気がねえなあ。構造解説とか魅力の言語化とかやれよ自分。

改めて言う

『愛してるぜベイベ★★』(槇ようこ)は必読なんですよ。りぼんコミックスですがそこな彼女も彼氏も勇気を出してレジに持っていくべき。そして悶えろ。母性もしくは父性に目覚めろ。

『I‘ll』はジャンプでもあんま見ないぞ、というぐらい酷い終わり方をした。具体的に言うと『ホイッスル』級。

聞き耳頭巾で耳年増

僕は、今もう追い越してしまってるなあ。

なんでhit数が増えたかというと

橋田さん絡みが原因なんですが、まあこれは自業自得か。波はどうせ消えるからいいや。消えることが問題の一つでもあるけども。

hit数が増えると

高橋マリコで検索していらっしゃる人が激増。ごめんなさい何も無いんです。