2005-01-01から1年間の記事一覧

向こうの漫画

(Ash横島)『3 Angels short』 藤島に喧嘩売ってるのかと思った。女神よりよっぽど面白いのですよ。 (みた森たつや)『小池田さんと遊ぼう!』 『さらくーる』の時からファンです。

漫画

スーパージャンプを買うようになりました。今一番楽しみにしてるかもしれない『王様の仕立て屋』。 10〜11月にかけての『ナニワトモアレ』がトラウマに直撃、一週間ぐらいブルー入った。 『神戸在住』が終わりそうな気配を見せていましたが、続きそうなので…

小説

一番ハマったのは石田衣良『東京DOLL』。 話は変わりますが、雑誌『SIGHT』のバックナンバーを読んでいたところ、大森望が石田衣良について 今一番ウケるテーマとそれにふさわしい語り方を見つけ出す才能もある。でも特に何か言いたいことがあるわけじゃなく…

年末だし今年読んだあれこれを振り返らせろ。

また死のグループ・・・・・・・・・・・・orz

『年上の彼女』(3)(甘詰留太) 甘詰の描く唇は素晴らしい。肉感が。こう。 この人が自らの漫画であますことなく描いている真理は、 男女が本気でまぐわってる時の表情って端から見れば綺麗でもなんでもないってことだと思う。ツトムのキス顔とか。 でもあれ…

さて追撃

私のリアル知り合いがはてなダイアリーを持っていて、たまにここにもコメントくれたりするのですが、この度なかなかオもシろいネタをやっていたのでご紹介。少佐ネタ - そ ま ご や 皆様におかれましては彼を見捨てないであげてください。 好きですけどね。…

『ネコソギラジカル (下)〜青色サヴァンと戯言遣い〜』 めでたく(一年遅れればめでたくと言う他あるまい)戯言シリーズ完結。 西尾維新の書くものってのは中々心理学的に危ないラインを通りそうなものが多くて、それは単純な内容云々ではなく、西尾自身の狂気…

アフタ

『神戸在住』と大野さんの乳がすごかった。

スポーツ

千葉を応援してたので満足してます。ちと差がありすぎた感じはしますが。 プレイオフなんですが、セ・リーグはどういう制度でやるんですかね? 思うに、セ・パのそれぞれ1位2位の4チームでプレイオフすればいいのでは? セ1位xパ2位 セ2位xパ1位 そ…

雑感

リアルタイムで感じたかったなあ。観たかったなあと思うものがいくつかあります。 手塚治虫とか、隆慶一郎とか、ペレとか、クライフとか、ファンバステンとかグレツキーとか。現在進行形で彼らを見ていられた人々には羨しさを感じてしまう。途切れた後に「発…

『夏目友人帳』(緑川ゆき)(1)読了 うひゃぁせつない。 蟲師の向こうを張った少女漫画。蟲師は人間のお話だけど『夏目友人帳』は妖怪が主役のお話。 ニャンコ先生ラブ。いろんな妖怪と遭いながら、夏目は少しずつ祖母を識る。

『3 ANGELS SHORT』(Ash横島) ヤバイヤバイヤバイ。めっさオモロい。詳細は省く。向こう側も見る民族の人は買うべし。いやぁ、すげえの出てきてたんだな。しらんかった。

『本気!サンダーナ』完結。 いい加減にしろ立原あゆみ。 『医龍』 実は連載開始時から一話たりともかかさず追ってます。漫画としてはとてもとてもおもしろい。が、多分、実際の医者から見ると色々アレなんだとは思う。一番好きなキャラは荒瀬。二番目は加藤…

別PC

IMEの使いにくさに憤懣やる方ないご様子。

NFL

ヤバイヤバイヤバイ。 パッツ2勝2敗はいいとして(いいのか) コルツ4連勝もいいとして(どうせスーパーは取れないし) いやレッドスキンズ4連勝はヤバイ。I川氏イチオシだったんだけどやっぱすげえなあの人。

検索ワード

「職業・殺し屋+のだめカンタービレ」で来た人は何を求めたのか。そして引っかかるこのページ。

『金魚屋古書店出納帳』(芳崎せいむ) そこにいけばどんな漫画でもそろっている。漫画専門古書店「金魚屋」。星の数ほどある漫画の一冊一冊にそれぞれのストーリーがあるように、それに関わる人々にもそれぞれのストーリーがあるッ。 私は漫画が好きですが、…

週記

先週のとある日、突然wolonのデスクトップに隕石がピンポイントで降ってきましてwolonのかわいいかわいいデスクトップがお亡くなりになられました。しかしかかる事態を予測していたwolonは外付けHDDに主要なデータを移植しておりましたので別段悲しむことも…

『東京DOLL』(石田衣良) まだ途中ですが、凄い。これは凄い。 私好みのラストにはならない予想だけど、素晴らしい文章。 石田衣良のいい時の文章っていうのはオーケストラのバイオリンソロのようだ。 ホールの静寂の中で独り重たく響き、気まぐれのように…

サッカー。韓国代表監督にアホフォカートが就任。適材適所でいいと思います(満面の笑みで)

開幕。 パッツはオークランドにパスゲームを仕掛けられたのに完勝。 ブレイディ様々だけど、パス精度にちと不安。怪我か? ランニングゲームをできないとタイムコントロールに支障が出る。スティーラーズ辺りには負けそう。 以下第一週雑感。 ・イーグルスが…

orz マキニス引退に続いて救世主マーク・メシエも引退を表明。密かにスコット・スティーブンスも引退してます。返す返すも去年のロックアウト、罪は重い・・・。

選挙

自民党勝ちすぎ。民主は自業自得。

岩永亮太郎「パンプキン・シザーズ」(1)〜(4) うひょー!って呟きながら読む。なんかね、うひょー!って感じなんですよ。4巻とかはただ悶絶だったけどさ。 1巻にある【作者よりの伝言】 え〜と作者からの伝言です。『時代考証無用』 『軍事考証無用…

フェティ・バトン

mixiで回ってきたのですが、こっちで。答えたがりそうな悪鬼羅刹がこっちのが多いので。 Q1.あなたは何フェティ? えっと、皮が薄いところフェティ(いきなりドン引きされそうな。 Q2.異性を見る時、まず何処を見る? 雰囲気。どういう人なのか無意識に…

っていうかアフタ

巨娘今月じゃなかったんだっけ?「おおぶり」 何このp数。54p? 「げんしけん」 今更新キャラですか。そうですか。Real hardcoreですか。そうですか。 「ヒストリエ」 トラウマになりそうなお話に展開しそうで今からちょっと鬱。 「神戸在住」 帆津さん…

日記

ウェブアーカイブの神っぷりに狂喜乱舞する日。 私がネット上に初めて文字を書き込んだもの(他人様の掲示板)を見つけてしまってもっそい微妙な気分に陥りましたが、ネットに足を踏み入れた頃にハマった懐かしき文章群を再び眼にすることができて幸せ至極。

私は小説に対して漫画に比べ非能動的な人間でありまして、「あーおもしろそうだなー」と感じたとしても、「見かけたら買おう」とは思っても「ぜってえ探してやる!最悪Amazonでも!」とは何故か思わない人間でございます。ということで某人が絶賛してらっし…

『王様の仕立屋』(7) 非常に好きな漫画なんですが一つだけ欠点を上げるとするならば巨乳キャラが多いことです。