2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はいどーもー

新年明けましておめでとうございます。 って朝6時に書いたのだけれど12/31扱いにされました。はてなさんこれはいけないと思います。……えーとえーと、皆さん良いお年を!

どぶろくうめぇー

みて見ぬ振りするのも人の運命と書いてさだめと読む

今年の裏No.1は「小池田さんと遊ぼう!」(みた森たつや)で。まだ単行本化されてないけど。

『燃えよ剣』(司馬遼太郎) これ読んで血が滾らねぇヤツぁ男じゃねえよな!(挨拶) 古今の新選組を扱った小説・漫画で最もカッコイイ土方はこの本の土方だと思う(定型句)(次点は『修羅の刻』の土方)。殺人者でセクシーでシャイで馬鹿。私は年追う毎に…

西尾

やっぱり年越しましたね。

The pleasure of every month.

勿論適当です。 top5 『神戸在住』神戸在住神戸在住イーエー。 『おおぶり』いやその、面白いけど。早く試合しましょーよ。 『げんしけん』大荻上祭り。荻上が見とれていたのは笹原でしょうか高坂でしょうかコスオタでしょうか。 『EDEN』つか来月が面白そ…

wolonはげんしけんを得る旅に出たetc

五軒回ったんだよ五軒!ここみちのくの田舎じゃ発禁処分なのかげんしけん!とか思ったよ! ということで『げんしけん』(五巻)『ふらせら』(一・二巻)『本気!サンダーナ』(五巻)購入。 げんしけん五巻は素晴らしく出来が良い。げんしけんは ・アニメに…

げんしけんの五巻がさっぱり見つからないのですが何故でしょうか。

ラストクリスマス

すごく素敵でした〜〜。あんな恋愛に憧れちゃいますよね〜〜。 病気に負けないで乗り越える二人は凄く素敵だったしー、 夢を追って一度離れる二人が再会するシーンも最高でしたー。 あ〜私もあんな恋愛がしたいな〜〜(´・ω・`) (*゜Д゜)y━~~

これはもしかして打ち切りなのかしらん、と思った記憶があるのだけれどどの漫画なのかわからない。たしかジャンプ。 アグネス仮面が面白すぎる。あとオメガトライブ。 追記;あ、思い出した藤崎の漫画だ>どの漫画。うん、それは間違いなく打ち切りだ。

今更なんですが。 今年音楽を聞いた時間の、実に80%以上はアジカンでした。 車で遠征の折の「10時間耐久崩壊アンプリファー」とかね。異常ですよ。異常。(オマエがな) 最近は当然「ソルファ」ばっか聞いてます。好きなのは順に「君の街まで」「ループ…

他の人のtop5を求めて良かったなあと思います。

『モンキーターン』終わりましたね。あれって打ち切り?ってぐらい酷かった。全体の4/5まで面白かったのに。 追記:ネット回ったら結構評判が良かった。なんかこう、青島に告ってグダグダやった辺りから個人的につまんなくなって、波多野が澄に戻った辺り…

今週の『職業・殺し屋』。 鳥山明ならとことん格好良く描いたはずの最終ページの顔をああ描く辺りさすがだと思った。キルアの兄貴かよ。

本年も終わりを迎えつつありまする。故に個人的04漫画ベスト5を。nisinaoさんもやってください。あと01さんもコメントでどうぞ(千客万来)。 一位 『リンガフランカ』滝沢麻耶・アフタヌーン 最も楽しみにしてた漫画でした。いい加減しつこいけど単行本化…

スポーツマニアな友人と文芸春秋のナベツネの手記について話した(この中でナベツネはメジャーと日本の野球を比べてモノ言われたことについて愚にもつかない反論を展開)。手記内容をA、私と友人との会話をBで記す。A内の【】はどうしようもないと思われる言…

京極夏彦『ルー・ガルー』 寄せ集めっぽい設定だなあと思って読んでたら後付で企画モノだとわかりました。ビンゴ。 面白かったですが、京極イズムであるところの「キチガイらしいキチガイ」がイマイチ普通だったのでそこだけが不満かな。『絡新婦』の犯人や…