2019-01-01から1年間の記事一覧

m-1 2019

ニューヨーク 1組目なのを差し引いても面白くない。突込みがスキル不足。 かまいたち なにも中身ないのを力技で笑いに変えるという、他の芸人の心を折りにいく漫才。面白かった。中身がないので2本目への期待も上がる、素晴らしい 敗者復活:和牛 まるで映…

あの国が終わるラグナログ

パククネさんの日韓合意が成されたとき、 嫌韓な人々はこぞって批難しておりました。 また韓国に屈した、日本が引いた。 その時私が思ったことは「えげつい」でした。 たかだか10億円で韓国が引いてくれる、と思ったのではありません。 たかだか10億円で…

10年ぶりに 漫画読みまくっています。 最近の作品で面白いと思ったのは先述のブルーピリオド、あとは転生したらスライムだった件w転生物に関してはクソ浅く分析したけどそんなもんどこにでもあるから出さない。 漫画欲がぶちあがった結果、昔自分が大好きだ…

久々にアフタ漫画を書くゼ 『ブルーピリオド』(山口つばさ) 美大を目指すDQNの話、という文脈で括られるべきではない漫画 私は成長譚が好きである。 技術もなにもない一個人が日藝に挑むのだ。 才能がすべて、と思い込んでいた私の頭にストーンコールドス…

米沢ラーメン

山形県は米沢出身として、地元のラーメンについて第一に、「米沢ラーメン」は大方ソバ屋から発展しております。醤油ベース、あっさり、細縮れ麺。 かつ丼だのうどんだのそばだのがメニューに並んでる店がまさに米沢ラーメンかと。 個人的ベスト3を第三位 「…