2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

ダッチ 冫、)チラ ` / もしかしてオランダ良くなってきてる? / / サッ 彡 彡

FF日記。

サポを取ったのでまず白→5、黒→5、赤→5と育成中。金策も兼ねてます。 【削除】 神認定の外人さん、tellで挨拶など交わしていたのですが、英語って結構どうにかなるね!基本文法覚えてれば後は単語が出てくるかどうか。出てこないが。 ところで外人さん、…

メモ

なんでこんなチームにしちゃいましたかジーコ。

FF日記

サポジョブクエを受けられるレベルに到達。パーティプレイに後込みしてたので時間がかかった次第(このゲームでは致命的)(後込みしてるので釣りばっかしてた。スキルは6)。 さて、サポクエですが。所属してる初心者LSの人が一人手伝ってくれることになり…

『超市民F』について。 表紙を見た時に「石川賢?」と一瞬喜んだのですが、次めくって「なんだ。出落ちか」と思った。全部読んだら「バキ+吼えろペン+石川賢、なのになんでこんなに琴線に触れないかなぁ」になった。一番ビックリしたのは連載だったという…

『新本格魔法少女りすか』(2) タイトル同じでナンバー打っていく続け方に意図はあるのだろうか。西尾維新がやってることなので裏読みしたくなりますね。ただの妄想になりそうなので思考停止。 さて、楽しんで読めたのですが、その大部分を第三編「出征!…

『愛してるぜベイベ★★』(7) ゆずゆかわいいよゆずゆ 賛否両論ありそうな終わり方です。 この漫画に深遠なテーマなど無いし、作者はただ思いついたから描いたのだと思うけれど、きっちり終わりと言い切ったのは、最近の漫画事情を鑑みるに良いことなのかな…

漫画とか小説とか。

『愛してるぜベイベ』(7)(最終巻) 『りすか』(2) 購入。 あとハチクロの新刊出てました。

デイ・アフター以下略

『厳窟王』 何の予備知識も無く読んで「映像畑かデザイン畑の人かな?」と思ったのだがそうだった。そう判断した理由は二つ。絵の作り方と見せ方。会話やナレーションよりも絵に入ってるメッセージの比重が大きい。話の流れ方が、FFのCGを「読んでる」感じ。…

スポーツ

其の1 アイスホッケー 私の中で去年のアイスホッケーは黒歴史化してたのですが(理由:アイザーマンのキャリアを一年奪ったから)、なんとビックリドラフトまで中止。ヤバイ。来年もないかも。というかキャプテンが引退してしまう・・・・。其の2 アメフト…

ドラマ

『優しい時間』 非常に面白かった。倉本聰の若さに感服。まさかこんな超ベテランに間の外しとシュールさで笑わせられるとは思わなかった。寺尾聰・大竹しのぶ・麿赤兒・余貴美子辺りの異常な巧さ。二宮和也は空気感だけが求められたっぽい。長澤まさみを天然…

ということで正面切ってガチガチに喧嘩して国交断絶させちゃえばいいと思うよ。 アメリカは嫌がるかもしれんけど。

スーパージャンプ

地味に面白いス。『王様の仕立屋』『なっちゃん』『バーテンダー』『ゼロ』、あとつの丸。山口穣司や車田正美、宮下あきらなど、キワモノも揃ってます。なんととがしやすたかまで!買いですよお客さん(私は買いませんが)。

ちと真面目に

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/korea/archive/news/2005/03/22/20050322dde012030010000c.html上記記事の様に竹島問題を理解していたのですが、この記事に間違いがあります? 専門家の意見が聞きたいですにゃ。よろしくゴマさん。

代わりと言ってはアレなのですが

日本のアレな例↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050319-00000006-san-pol みんな左脇えぐりこむ様にして突っ込むといいと思う。

大変申し訳ない。

朝鮮日報にはスパイウェア分多め、って話もありますので、大変申し訳ないんですが行かれた方はAd-aware等をお使いになって除去なさって下さいませ。私はたまにnaverも見に行ってるのでそちらかも知れませんが。今後はリンクしないようにいたします。

私信

除去。

っと、最近韓国のネタが多かったのでレイシスト扱いされそうで怖いっちゃ怖いですが、私は国を個人が背負う必要は無いと思います。最近ネタにしてたのは、国として言ってることとかやってることが笑いのネタ級に頭悪いと思った故。日本もアレなことは多いし…

すごいものを見た・・・・。

今週のヤングチャンピオン。の今回のリレー・ブラックジャック、作者は北見けんいち。 酷すぎて魂持ってかれそうになりました。企画会議はさぞ楽しかっただろうなあ。会議は踊る。踊り狂う。

除去。「対馬の日」ネタ。 何も言うまい。 追記:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20050319k0000e030051000c.html 激しくワラタ。さすがに不味いと思ったのでしょうか。もうとうに不味いわけですが。

とりあえず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000120-mai-pol もう国交断絶してもいいんじゃないだろうか。日韓基本条約100回読み直して来い。 噂の獨島って元々違う島のことを指してるんだけど「違う!アレ(日本で言う竹島)が獨島!ウチの!」って言…

メモ

『猫』は上手すぎます。あまりグダグダ感が無かったからダメージ低かったのかしら。とりあえず幽が好きだったなあ。あのマッドサイエンティストな思考。

スルー推奨

バストゥークで始めたのですがあまりの土地の荒れっぷりに嫌気がさして「サンドリアに行こう」とlv9風情が冒険の旅に。必死で逃げまくってラテーヌまで行ったもののそこでジャグナーに入り込んでしまってあぼーん。ワオ!泣ける!もうちょっとだったのに……。

メモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000214-yom-soci 計画的なんですか?短絡的なんですか?はっきりしましょうよ。そもそも単純に考えて刃物で刺した方が成功率高くないですか?絞殺したって他殺にしか見えないわけだし。いや、人殺しちゃいけま…

何回か書いてる『王様の仕立屋』ですが、日本に行かすのは失敗じゃないでしょうか。 で、あれもしかして売れてますか?どこの本屋行ってもあるんですが。 リンガは秋葉の本屋で一回しか見てないんですがどういうことですか(A.資本主義です)

先週のヤングアニマル。『職業・殺し屋』が相変わらず飛ばしてる。というかあんな恰好の自称「正義の味方」の頭領は嫌すぎる。どう見ても戦隊モノの悪の軍団の女幹部じゃないか。刺そうとした瞬間のツラを見て「あ、『うしとら』の妖怪」とか思った。 あとや…

「サー!イエッサー!」 ということで『終戦のローレライ』読んでます。「ガンダムセンチネル??」とか思ってないです!思ってないんです!! 実際、何にも似てない話を創ることは既に無理なのだと思う。だから「〜〜マニア」はその深度が深くなる程に、自…

『イリヤの空』(1〜4)(秋山瑞人) ラノベのカリスマ。私が秋山作品を読むのはこれで二作目(初体験は『猫の地球儀』)。 崩される為に積み重ねられる日常と非日常。もの凄くテンポ良くて笑えて感情移入できた一巻を読んだ時点で、最終的に大ダメージを…

『美女が野獣』(5)(マツモトトモ) なんつか、まさかこんな投げっぱなしジャーマンとは。 『彼氏彼女の事情』(20)(津田雅美) こっちこそ終わっても良かったのでは!? 『恋文日和』(3)(ジョージ朝倉) なにを置いても「METALMOON」!この小話を読…

帰ってきました。

コスプレキャバクラには行かなかったけどメイドカフェには行ったよ!(挨拶) 「背低+少々間延びした声+余り要領の良くない給仕+ロリ顔」なメイドさんが居たのですが心の中で「ドジっ娘メイドキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! 」とか思っ…