m-1 2019

ニューヨーク

 1組目なのを差し引いても面白くない。突込みがスキル不足。

 

かまいたち

 なにも中身ないのを力技で笑いに変えるという、他の芸人の心を折りにいく漫才。面白かった。中身がないので2本目への期待も上がる、素晴らしい

 

敗者復活:和牛

 まるで映画を見ているかのような卓越したスキルは本当に凄い。例年より川西にも役割を持たせ、成長も見えるのだがお前らは純粋なコントなんだよ。大道具小道具なしでこんなに凄いコントができることは素晴らしいし拍手したいんだが、コントはコント。

 

すゑひろがりず

 狂言ノリ無しでネタだけ見たらそこまでではないよなあ。あとトークできなそう

 

からし蓮根

 ボケの鋭さで笑わすという方向性を松本人志に極められて以来、どいつもこいつもそこを目指したけれども道半ばになり、ツッコミの一言で笑わすという方向性が近年強くなってきておるところ、もうちょっとツッコミのワードの強さが欲しい

 

見取り図

 面白いんだけどやりたいことに少し足りてないので跳ねない、みないな感じがもったいない。伸びしろが感じられる。あと言うほど汚くないのであのツカミはやめたほうがいい

 

ミルクボーイ

 

 名前がそぐわなすぎる。ネタは秀逸。やはり突込みのワードセンスで笑わせるのが近年の傾向なんだなあ。ボケの人が初音ミクに代えても成立しそうなので、そこを伸びしろと見るかいらねえじゃんと見るかでいろいろ変わりそう。二本目でそこを覆してほしい感がある

 

オズワルド

 面白い。好き。順番に救われたとこはある。ポイズンガールバンドを思い出した。

 

インディアンス

 ザキヤマだよね。面白いんだけどその分ボケの弱さが際立つ。時代に合わない。柴田がいかに面白いかという話

 

ぺこぱ

  新しいんだけどそこまでかなあ。優勝の目はないのに二本目いくのはどうなのか。キャラ依存なので奥行きがないだろう

 

二本目は適当に

 

ぺこぱ

 一本目よりは安定してたし、認知度も上がって笑いも取れた

 

かまいたち

 やらかしたよね?よわない?

ミルクボーイ

 新しい漫才をテンプレ化できたコンビが二年連続優勝。時代は過ぎていくのである