2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスターチルドレンっていいネーミングだよなあ。あの人等は自分の曲のリズムダーツで決めたりしてるらしい。それって単純な適当さだけじゃなくて、そんだけ適当でも売れちゃうことのジレンマと常に闘ってることの証なんじゃないかと思ったりする。 ね、ねむ…

さあ久しぶりにアフタヌーンの話題だ!やるなら今しかない!(明日にすると多分忘れる) 全話一言コメントとかは苦行以外の何物でもないということは「幻蔵」辺りまで書いて身に沁みて分かったので今号私的TOP5と雑感をば。1位 「神戸在住」 ビートルズ好…

そろそろトップにデフォルトで「高橋マリコについて有用な情報は何もありません」って書いた方が僕の為にも貴方の為にもいいんじゃないかと思い始めてきた。高橋マリコについて有用な情報は本当に何もありません。(以下ここ四日間のリンクログ)14 http://s…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031121-00000148-kyodo-sociすげえすげえすげえすげえ。金盗もうとしなけりゃリスペクト対象だったのにーーーー!でもホントなのかな。ありえる話なのか。渋谷に叩き込んでタイムスリップ体験をして本にまとめると金が…

今日の『マンハッタンラブストーリー』を見ていて、まず「ああ、打ち切りなのか」と思った。クドカンはやっぱり視聴率取れないなあとかせっかく松岡の一人芝居っぷりに磨きがかかって来たのになあ、と一人ごちていたのだ。あらゆる意味で裏切られることにな…

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b9%e2%b6%b6%a5%de%a5%ea%a5%b3&hc=0&hs=0悪夢。なんでこんなことになったんだろう。

高橋マリコ

一日で10人来るってのはどういうことですか。つい最近映画に出たワケでもないし。

エ・アロール

フランスのミッテラン大統領が女性問題でマスコミから叩かれた時、記者に答えたのが「エ・アロール」という台詞。日本語で言えば「だからどうした」。単純な開き直りとも取れるこの言葉だけれども、その事も無げなコメントは、非常に粋である。日本の某政治…

高橋マリコ旋風引き続き来襲中。

公明党の完勝ですな。高校の時読んだ『銀河英雄伝説』のフェザーンを思い出した。裏に含んだものは無いです。あと田原の司会芸がまったく受け入れられない。

ヤンキー母校に帰る

全話見てます。モデルの義家先生の出るドキュメントは欠かさずチェックです。 でまあ、ドラマについてのあれこれなんですけども、このドラマ、大筋のストーリーは毎話とても好きな感じなんですよね。金八の系譜をしっかりと受け継いで、というと聞こえが悪い…

諸々在って5日程放置したら高橋マリコで検索してきた方々が非常に多くて嬉し困った。

宮本武蔵

大河ですな。NHK様が巨額を投じて作ってるんでしょうが、小虫みたいな私めとしてはちゃんと見たのは初めてだったんです。 殺陣・脚本・キャスティング、全て酷い。醜悪レベル。特に殺陣。「時代劇」じゃない、と自分に言い聞かせても納得できないぐらい酷い…