2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

『狂気の桜』 渋谷で生まれ育った三人組、山口、小菅、市川は、現在の日本の在り方について不満を抱き、「ネオ道場(ヒアリング)」を結成して毎夜喧嘩にあけくれ…ってそんな筋はどうでもいいんですよ。 もの凄く簡単に言うと『仁義無き戦い』と『時計仕掛け…

追記

人気あるらしい。…………なんでだろ。絵が上手いって言ってる人もいたしなあ……。ううううん。

一騎当千

三国志の武将の名を受け継いだ高校生たちが、ワンダフルでフォーエバーな人外力を武器に闘います。以上。 作者は「三国志」が大好きで仕方ない(特に孫策)らしいんですけど、それはとてもよくわかります。それだけは。 とりあえず言ってみたいのは、 大暮維…

ヤフーで

「新刀」をキーワードにして、しかも「約847件中421〜440件目」からわざわざいらっしゃった人がいます。貴方が何者かはわかりませんが、もしもう一度見ることがあれば、ぜひとも友達になってください。

いよいよ「HUNTERxHUNTER」が、いや冨樫が狂ってきているので非常にいいです。開頭して念能力に関する情報をナニかをかき混ぜながら喋らせ、さらに大体わかったから「プチ」の音とともに惨殺。いかに「非・人間」の所業とはいえ、それをジャンプでやってし…

G戦場ヘブンズドア 3巻 (IKKI) 

やっと買いました。単行本化されてたのは勿論知っていたのだけれど、IKKIの方で連載を既に追っていて、その出来の良さと重さに少々引いておったので、買わずにいました。 単行本として出来上がったそれは素晴らしすぎて、でも大蔵に感情移入していた僕にとっ…

筧利夫で検索していらっしゃいました人には言い訳のしようがございません。

南国に行きたい。南国で日がな一日釣り糸垂れていたい。釣り針つけないでいてもいい。「釣れますか?」「釣れませんねえ」「そうですか。この辺はいい釣り場なんですがね」「ほう。しかし釣れません」「そうですか。でもそのうち釣れますよ」「ありがとうご…

つうかー

友達が「お前のはてなダイアリーのURL教えろやゴラァ」って言ってきたのですが、「熟成中なのであと20年ぐらい待って下さい」と丁重にお断りしました。ここは上弦の月の神様の為だけのページです。

今日から毎週月曜七時には若村真由美祭りが開催されます(フジでね)。いや!もう!綺麗でたまらんのです!江戸っ子口調もキますよね?(問いかけ)来ないとは言わせません。つまりは若村真由美はこの世で最高級に美しい女性なのです。年?どうでもいいべ(…

(遅れたけど)今週の『シュガー』。「ついに天才二人が手を組む!?」 みたいな?題名忘れたけどもっと気の利いた名前がついてるはず。 相変わらずはいくおりてぃーな漫画です。12月の新刊が楽しみで仕方ないっす。

『マンハッタンラブストーリー』(TBS 木曜10時) 『木更津キャッツアイ』レベルの汚さ(誉め言葉)で恋愛ものをやれるのかとか疑問に思っておったのですが、非常に汚くて(誉め言葉)で良かったです。 溜めて溜めて溜めて溜めて溜めてボカーン!!!! っ…

狂った子犬と明晰な老描の秋 ー2003ー

アリゲーターガー?喰っちまえ。「元ペット」ってのは彼にとってもありがたい尊称ではなかろうに、崇め奉られるってのは酷いお話だと思われる。