2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー予想

◎「キング」カメハメハ ○ハイアーゲーム △ヴンター 本音は福永かコスモバルクか。ドラマ性が高いモノが勝って欲しいところではあるが。まあ、アンカツが勝ってもドラマ性は高い罠。レース後追記。 ぎゃふん。追記:8/25に見直して「コスモ」カメハメハになっ…

朝生

「あ、終わってるな」と本気で思ったのは山本一太の「自己責任論は自民党が意図的に作り出し、流布した言説では無い」というコメント。このコメントの意味するものが意図的だとしても無意識だとしても、それは絶対的に根本的に違う。逆すぎる。唱えた政治家…

僕は

昔から西原理恵子の漫画が好きで、勝谷氏のテレビ出演の機会が増える以前に勝谷氏を「勝っちゃん」として認識していたし、今回亡くなった橋田氏も同様だった。前回の朝生で橋田氏を見て、西原の漫画における彼と実際の彼のギャップもおもしろかったし、お話…

http://www.yomiuri.co.jp/bookstand/comic/0526_01.htm梶君は青春ものとしてげんしけんを描いているらしい。…「仏作って魂入れず、でも無縁仏。みたいな」(C)西尾維新

拝啓

25日っていやアフタヌーンです。 『げんしけん』…これは当たったのか外れたのか。微妙。アキバ専用斑目。 『ラブロマ』…ナーイス。星野(幼少時)の目が素敵。 『神戸在住』…相変わらず素晴らしい。そろそろ桂さんにもちゃんとした恋愛が訪れると、単純に…

『匣の中の失楽』(竹本健治) 半端じゃなく私に向いてない小説でした。ペン片手じゃないと意味不明になるような本は私は要りません。

おとといは

上月っていう方と飲みました。短文使いで思索家。「なんだかんだ言って頼れる先輩っぽい感じで来るのかと思ったのに全然そんな感じじゃなかった」とかいう誹謗を食らいました。追記: いや、正直に心から楽しくて仕方なかったんですよ。自分より頭良い人と話…

ny

警察の方々はあれですよ。nyユーザーを「他のnyユーザーが著作権違反をする」という著作権違反幇助の罪で捕まえればいいんですよ。さすれば全員お縄に!

読了。っと。個人的には文句のつけどこが無いんです(パズラーは怒り狂うかも)。でも続編出ても読まない!理由は言えない!

えー、ただいま、『きみと僕の壊れた世界』を絶好調で読書「中」。久しぶりに嫌いなタイプのストーリーを楽しんで読めてます。西尾は肌に合う。「ヤバイ。ヤバイ」と思いつつ読んでた佐藤友哉とは大違い。

大体が私がここで書いてることというのは、何かを読んだり見たり聞いたりした時の心象風景であったり色彩であったり空気感であったりするものを、自分なりに言語化したものであって、レビューをしてるつもりが更々ないんだなと突然自覚した。 なんでそんな不…

『愛してるぜベイベ★★』【5】 イーーーーーエーーーーーーーー!!! さーーーーいーーーーーこーーーーーーうーーーーーーー!!!!追記 二回目読んでまた泣きそうになる。三回目は板垣に改めて殺意を抱く。

あ。

明日は『ベイベ』の発売日。

『王様の仕立屋〜サルト・フィニート〜』 ファッションの本場イタリアで、イタリアのお家芸であるとも言えるスーツを熟知した日本人がイタリア人のプライドを粉々にしながらハートウォーミングなストーリーを展開しています。簡単に言うと服飾版『ソムリうわ…

bk-1で宇仁田ゆみ『男女』購入。 この人は前も言った通り雑誌で絵柄が変わりまくるのですが、『男女』は私的には「当たり」。『喜喜』『男女』『スキマスキ』は好きです。いい加減ジプシーやめてIKKI辺りに落ち着いた方がいいと思う。 追記:そいで池袋ジュ…

愛・蔵太さんのところで紹介されてた

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/ が面白い。アメリカ資本主義万歳!

日曜日は毎週くびったけなんです。

レッツケーススタディ

Q.好みのタイプは? と聞かれた場合〜「マツモトトモの『キス』のカエ、かな…?」(手を顎にあて、目は伏せがちに) と答えたらどんだけ引かれるんだろうとか思った。 〜その後、相手を威圧してはいけないと自分に言い聞かせて、代案を考える(代案?)〜 「…

『神戸在住』【6】(木村紺) この人の絵って夏でもさっぱり暑そうに見えないんですよね。個々人の持つ思い出の中の光景と同じ様な感触があるのではないかとか不意に。子供の頃の夏を思い出しても、「暑かったな」とは思うけど、視覚的なものしか記憶してな…

にっき

近くの本屋に行きました。新刊コーナーを見渡しましたが『神戸在住』【6】がありません。「日本に銃刀法があって良かったな店主」と呟いて次の店へ。 発見。 「『神戸在住』【6】(・∀・)キター!」と手に取る。 あ。 「『レヴォリューションナンバースリ…