2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもそうなんですが

結局「そんなこと言ったって何もかわらねえよ」とか「青いっていいねえ(嘲笑)」とか言われそうな意見を最終的に捨てたくないんですよ。なんぼ「甘い」とか「理想はただの(略)」とか言われようが、そこで止まったら面白くない気がするんすよ。だってお為…

長文書いたと思って書き込んでみたら全然長くねえことに気づいたけどそこから訂正するのにまた書き込むのもアレだなあと思ったんですごめんなさいあと酔っぱらいで書き込むのはもう止めます(私信)

服買った。

ちょいと聞いておくれよ。日曜に久方ぶりに服等買ってみたんだけどさ、Tシャツと上着を適当に選んで家帰って合わせてみたらすごいのよあんた。Tシャツは左脇腹あたりに竹が三本水墨画調に書いてあるんだけどさ。黒の上着羽織ったら丁度良く竹林が覗くのよ。…

今更ながらこの間の朝生は無茶苦茶おもしろかった。元赤軍と東大全共闘と右の大物と小林よしのりが一同に会し、皆で元赤軍の人の生々しいお話に「へー」と言い合う。僕も言ってた。 遙ヨウコいらねえ。

ぶげー

結婚とか信じられない。概念はわかるけど。いやだってホラ自分以外の人間と一生添い遂げると誓うってことがまずできない。「いや、先の事はわかりません」って言われたら神父さん吃驚して死んでしまいます。「ずっと好きでいてくれる?」とか言うな!不粋だ…

普通の日記書いたら「こんなんじゃダメだ!」って思う時点でなんか間違ってると思いました。僕はどこで道を。

保つか保たないか、それが問題だ。

キツかったので消しました。 結論としては。日本はどんな形かわからないが残るは残る。ということで。「日本」っていう名前だけなら人類が滅びるまで存在し続ける気がします。

政治家

とりあえず60歳定年制にしませんか。上の様な話を考えていて思ったのですが、20年後かなりの確率で生きてない人間が20年後の日本をよりよくすることなんて考えない気がする。勿論考えれる人も中にはいると思うけど、民主主義ですから。 そんなこんなで…

狂おしいほどのこの気持ち

最近考えます。 所謂一般的社会人ってどんぐらい働いてるんでしょうか。一日8時間と銘打っていようが、職種によっては9時10時当たり前。休日出勤なんのその。たまの休日には体を休める為に睡眠。次の日からまた出勤。 今僕がやってる仕事は結構早く終わ…

28 http://d.hatena.ne.jp/keyword/おおきく振りかぶって なんすかこれ

司馬遼 『胡蝶の夢』(二)(三) 隆慶 『捨て童子 徳川忠輝』(下) 子母沢寛『勝海舟』(一)(二) 夏目漱石『それから』『三四郎』

03/04 SPX1パック買ったらロアとジゲールのダブルオートグラフゲトー!(サインカード) 03/04 BlackDiamondでアイザーマンの100シリアルゲトー! ウッキウキ。

『しおんの王』 いやまあ、「同人に帰れ」?『げんしけん』 警報発令。『神戸在住』 終わるんすか!?もしかして終わるんすか!?勘弁して下さいよ。 (でも新刊発売は死ぬほど嬉しい)『ブラム学園』 汚い。腹抱えて笑いましたけど。『おおきく振りかぶって…

最近

無意識の脳味噌の回転に意識が反応する速度が破滅的に落ちてます。意識の判断スピードが勢いよく落ちてるから相対的に考えて差が拡がるのか、無意識の思考ヂカラが私の手に負えなくなってきてるのか。鶏が先か卵が先か。

反応

オタクがなぜ女性に忌避されるかについて考えていたら、本日一つの結論に至りました(私信)。 結論を言うなら、オタクはその大部分、生産性がゼロと言ってもいいからではないでしょうか。オタクで金持ちならモテる気がするんですけど。穿ちすぎ、と言われて…

あと

ハルウララに騎乗した武騎手のコメント 「全くダメじゃない。ちょっと走らないだけ。次の機会があれば、また騎乗したい」 面白すぎるから。

『のだめカンタービレ』(8) 圧巻です。絵とフキダシで作るのが漫画であるならば、これは最高級の「漫画」であると思います。これだけ「音」を漫画で表現したものはちょっと他に思いつかないかも。良い時の『BECK』ぐらいかな。

プライド

「別れよう」いやいやいや。 「アイツ、(女神を)見てるのか…」いやいやいやいや。 「なんで9番つけないんだろ」いやいやいやいやいや。 勝ち負けで言うと負けだな。誘い受けを受け流せなかった。 素で思うんですけど、このドラマ笑う以外に使い道あんの?…

『宇仁田ゆみ作品集 喜喜』 待ってました。ええと、僕の中で「成年誌で読む恋愛漫画」の双璧はいい時の二宮ひかると宇仁田ゆみでして、これはその宇仁田ゆみの長らく単行本化されていなかった作品がようやく日の目を見た一冊なのです(注1)。 中身は甘甘な…

財布なくしたー!

新宿駅東口前の交番のポリで白髪まじりの方、ブン殴りたい。 (財布無くしたっつったら「歩いて帰れば?」と半笑いで言われた)

 其の二

「コロラド アバランチ」 雪崩の名前を冠するこのチーム、今年のチーム構成は汚いの一言。スピードだけなら歴代でも一番じゃないでしょうか。 トレードマークは山に雪崩。ノルディックスが移転してアバランチとなった初年度、カナディアンズから放り出された…

 其の二

アイスホッケーではファウルは日常茶飯事です。潰す役目の人もちゃんとリスペクトされます。タイ・ドミとか(知ってる人はここで笑います)。 さて、ファウルすると、ヤンチャの程度によって時間は違うのですが、「ペナルティボックス」という留置場に2分程…

はいどーも。アイスホッケー紹介の時間だよ!

 其の一

記念すべき第一回は「デトロイト レッドウイングス」です(ちなみに僕はウイングス右翼)。トレードマークは車輪に赤い翼。オリジナルシックスと呼ばれるアイスホッケーのプロリーグ創世期からある6チームの一つ。一昨年のスタンレーカップ優勝チームで、こ…

本日はチーム構成について。 まずはオフェンス。LF・CF・RF(左・中央・右のフォワード)に分かれます。その三人で1セットです。試合では通常オフェンスが4セット組まれてることが一般的。それぞれ1stライン・2ndライン・3rdライン4thラインと呼ばれ、…

NHLとは何ぞ

NHLとは キチガイのスポーツ。キチガイ(注1)どもがキチガイな観客(注2)に見守られ、キチガイな試合(注3)を繰り広げる 寝ずに見る夢。 明日からチームをそれぞれ紹介するぜ!(ちょう趣味的)(注1)…ex.ハードな試合をガッツンガッツンやって終わ…

プライド

安い醜いグロいダルいツマラナイ欠片もおもしろさがない野島の頭は掛け値無しに悪い。あとNHL舐めんな。

アイスホッケー

は最高です。どっかのクソドラマ見てホッケーのイメージを構築すんな! いや何が最高って乱闘始まるでしょ?(アイスホッケーでは乱闘はデフォ設定です)一対一なら審判は止めないでゴング一閃タイマン勝負の始まり始まりです。 「先生!どこで審判は止める…

風邪

気疲れから来たのだらうか、喉が灼けるように痛み体が思ふように動かない。自らの体が自由にならないというのはげに情けなさを伴ふものであるのだなあ、と一人ごちていた。 つーか熱あるのに買わなきゃいけないものがあるのが悪い。そりゃついでにカードも買…

カード

カードを久しぶりに購入。SP Authenticに「オーナーカード」なるセットが出来ていて爆笑。ぜひ赤い翼のバカオーナーを引きたい。