アイスホッケー

 
 は最高です。どっかのクソドラマ見てホッケーのイメージを構築すんな!

 いや何が最高って乱闘始まるでしょ?(アイスホッケーでは乱闘はデフォ設定です)一対一なら審判は止めないでゴング一閃タイマン勝負の始まり始まりです。
「先生!どこで審判は止めるんですか」
 いい質問だね。答えは【どっちかが殴られてグラウンドになったら】だよ。

 どう考えてもイってるスポーツですが、対峙する二人が同時にグローブを投げ捨て殴り合うのは一種爽快でさえあります。あとパックが速すぎて慣れないとどういう風に動いてるのかさっぱりわかりません。パス回しのセオリーやフォーメーションが理解できる様になると先読みでパックを追えるようになります。そこらへんバドミントンに似てますね。バドミントンの世界選手権のビデオ、普通の人はカルチャーショックを受けると思う。


 尚、さすがのアイスホッケーといえどもやりすぎてはいけません。

http://www.nikkansports.com/ns/sports/nhl/f-sp-tp7-040310-0021.html

 殴って首骨折て。