2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔違うレンタルブログにおいて同名(胡乱坊)で、主にあっち側のことを書いていたのですが、その時「漫画好きさんへ100の質問」をやったことがあります。100質はアレですよね。一番楽しいのは「答えてる方」なんですよ。 でまあ、その答えのログも無い…

『花よりも花の如く』(3巻) 花とゆめコミックスなのが不思議です。考えれば考える程違和感が。アフタこそふさわしい。

表紙の人が哀川潤だとすると僕らが今まで赤い人だと思っていた髪に稲妻走ってる人は実は哀川潤じゃなくてあれ?やっぱり赤音?謎は全て解けた。イエイ。って当たったら本壁に投げつけます(清涼院御大と同じ扱い)。

『ネコソギラジカル』の表紙って零崎伊織じゃないんですか?読んだ人意見希望。

リンクログより

1 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=柳生友矩+家光&fr=top,+top キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゜∀゜)´-`)━━━!!!! キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!! キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━…

『神戸在住』(7) 一つの本になって、続けざまに読むと、『神戸在住』は本当にいい漫画だといつも思います。でも、特に今巻は凄かった。桂の後悔と行き場の無い恋心。書き下ろされた高校時代の逸話。離してしまった日和の手を、桂は生涯忘れないのだろうな…

アフタ

というか、木村紺にやられっぱなしです。編集ぐるみでやられた。笑えてきて仕方ない。ハシラのコメント1頁目を読んだ時の衝撃と、次頁をめくった時の苦笑。と同時に無意識に「安堵」を感じました。ここまで『神戸在住』が好きなのかオレ、と自分に突っ込み…

今日は真面目に書きます。あとまだアフタを読んでない神戸在住者はアフタ話のとこは読まない様にしてください。

リンガも神戸もありませんよ。EDENはありましたよ。モヤシマスヨ?

サンデーGX。というか『ブラックラグーン』。 現実感の無さがもの凄くおもしろかった。立ち読みしながら笑うのをこらえてました。 スゴイなあ広江さん。マフィアがYAKUZA(NINKYO)と組んで、銃持ったチンピラを大殺戮、しかも舞台は日本。NINKYOの獲物は白…

今日

大学の後輩よりメール(そのままではありません) 後「いつこっち来るんですか?」 私「は?こっちって金沢?」(金沢…大学の所在地) 後「そう。飲み会来るんでしょ?」 私「??? 飲み会って何?」 後「え?Mさんからアナタ来るって聞きましたけど?」 私…

漫画

http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/14186962.html 爆笑しました。コメント欄の「次は俺のインタビューよろしく」(萩原)も含めて上手い。 いやあ、マジネタだったら洒落になんないですね。久保先生なら言いそうだし。

ところで

こんな時間に更新したのは夢を見てたのに起きてしまったからです。 その夢は珍しいことに100%なフィクションで、舞台は中世だったし出てくるのは子供達ばかりで、「自分」(に相当する人間的視点)が存在していませんでした。見えないカメラで追っている…

うわ

使いやすっ。

1+ なんか変わってたのでテスト。なんか変わってたのでテスト。なんか変わってたのでテスト。なんか変わってたのでテスト。 なんか変わってたのでテスト。 *1 *1:なんか変わってたのでテスト。

『年上ノ彼女』(甘詰留太) あの(あのとか言うな)甘詰留太がヤングアニマル嵐で書いてる恋愛(エロ)漫画。以前より甘詰は大好きでしたが、あちらの世界のものしか読んでませんでした。確かにこの人なら商業でもいけるだろうとは思ってましたが、まあ、今…

『ネコソギラジカル』(西尾維新) オールスター総登場、みたいな話は大好きです。『宴』の下巻も燃えたしね。 まだ途中ですが、「向かう」ところで血沸き肉踊ります。 恐らく、ここから落としにかかられるのだろうと思う。それでも上巻ならアリだろう。京極…

買ったっちゅうねん。買ったっちゅうねん。

アメフト好きの友達とは「ペイトリオッツの完勝」もしくは「マクナブの完敗」で意見の一致をみました。TOが本調子だった場合以外は勝てなかっただろうなあ。ネコソギを買えなかったのでネコソギについて書きそうな巡回先には行かないのココロ。

ついに明日。ネコソギの発売日。…ホントに出るのか?

スーパーボウル

結果知りたくなかったとか言うヤツァネットに繋ぐな! と正直思いますが気は遣います。 ハーフタイムショーはポール・マッカートニー。 ホンモノの生ける伝説がビートルズを歌ってるだけでもう、感動してたのですが、「ヘイ ジュード」でスタジアム全員が唄…

http://a.parsons.edu/~christine/fall_03/organic_html/flash/main.html下のスペースにurlを置くといずれかの花が咲きます。カコイイ。 追記:適当に入れた中ではyahooが最も大きく咲きました。404サイトには咲かないのでなんらかの法則性があるっぽい。 追…

ネコソギですが8日に出る模様(Amazonを見る限り) 同じくAmazonを見る限り、表紙は人間試験のあの娘です。

「シグルイ」(山口貴由/南条範夫) 話自体は追っていたのですが改めて三巻を読みました。 一番戦慄したのはチャンピオン編集部による解説。 背筋が凍ったのでなんとしても原作を読みたくなったのですが、幸い読む機会に恵まれました。 原作を読んだ後、思…