スーパーボウル

 結果知りたくなかったとか言うヤツァネットに繋ぐな!




















 と正直思いますが気は遣います。



 ハーフタイムショーはポール・マッカートニー
 ホンモノの生ける伝説がビートルズを歌ってるだけでもう、感動してたのですが、「ヘイ ジュード」でスタジアム全員が唄った時は涙が出そうになりました。「ああ、ビートルズはやっぱスゴイ」。

 さて、試合終了4分前(24-14時点)でアメフト好きの友達に送ったメール。

クォーターバックスペシャルチームの差ですね。マクナブはもの凄く良いアスリートだけれど、チームを背負えてない。
ブレイディはパサーとして数値化できる能力は希有なものではないけれど、ランチームでありながらパッツはブレイディのチームですもの。
まあ、パンターの差はやっぱりデカかったですけどね。

 勿論他にも差はあります。コーチ(プレイコール)の差、戦力の差、地域(ほぼイーグルスのホームだった)の差。
 だけど勝負を決めたのはブレイディ、即ちチャンピオンとしての意思ではなかったでしょうか。