2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師をやってるんですが、生徒のウチの一人(ヤンキー。破滅的にやる気ない中学生。頭の回転悪く無し。親分肌の癖に女子には大照れ)の恋愛話が果てしなく可愛らしいので紹介。「一人とだけ付き合ったことがある」 おおう。どんな娘? 「すげえかわいい…

http://sky.zero.ad.jp/~zbn53957/ の158を見ましょう。 ハイ、僕は今回恋話をしなければなりません。言霊には従えと小さい頃から言われてますので。で、これを見たサイト持ちのアナタ。アナタも勿論恋話を自サイトで展開しなければなりません。 リング!リ…

「夢の続きを見たいかい?」90年代辺りに陣内孝則が言ってそうな台詞ですが。 夢って続きますよね?同じストーリーの夢を日を置いて見ることもあるし、夢の途中で起きる→すぐにまた寝る→夢は前の続き なのがデフォなのですが。普通じゃないのかしら。

アフタ感想。の前に、『リンガフランカ』が2/23に発売です。しかも『神戸在住』(7)と同時。ヤベエ。アフタ編集部に頭が上がらなくなってしまった。 で、感想。なにかこう、サラっと読み終わってしまったのですが。うーん。『おお振り』…あー。まだ一回表な…

『俺はキャプテン -高校編-』 面白くなりそう。とりあえず一回目は面白かったので興味ある方はチェック。あとヤンサンの『電車男』が思いの外良いです。ここ最近の原秀則では一番良いのじゃないかしら。

『禁涙境事件』(上遠野浩平) あー。大失敗。コンセプトは「短編集が終わってみたら一つの長編」。同じ様なことをブギーポップでやってた記憶もある。だけど今作は「終わってみて短編としても長編としても何一つ収拾ついてない」ですよ。やりたかったことは…

mixiっていうものも一応やってるのですが(大絶賛放置祭り中)、 あるコミュニティを思いつきで作成したところ(勿論大絶賛ry)、 三ヶ月放置した現在90人以上入って頂いてしまってることに気づき、 (普通に放置コミュニティはあるのですが)なぜか申し…

忙しいヽ(`Д´)ノ

ダビンチ

で告知されてたっぽい。 ネコソギ上巻は二月発売。メモ。

『リスクが多すぎる』(ボブ・バーガー/笹野洋子訳)(BOOKOFF100円シリーズ) 特別物珍しいことは何もないのですが、テンポが凄く良い。訳だけでこんなことにはならないはずなので、恐らく原文はもっと良いのではないかと思いました。何かに似てるなあ…

年始より程良く忙しくて大変風味です。働かないで暮らせたらいいよねー(タイの物価を調べつつ

とかなんとか言ってるウチに次の日分になったよ!みんなあけましておめでとう!今年も切によろしくお願いします!