2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『さらい屋五葉』(オノ・ナツメ) 冴えない侍・政が目端の利くチンピラ・弥一に導かれ、悪事に足を踏み入れていくお話。 悪事とは言いつつも、その悪が本当に悪であるかという哲学的な葛藤を交えつつ時間は動いていく。 政はとことんまでコンプレックスの塊と…

ネット

http://moemoe.homeip.net/view.php/263(18禁) 素直に感動しました。

アフタぬーん。

『EDEN』 ミリアム。すげぇ。こういう女性はいいですよね。剄い。「私から逃げれると思うなよ」に惚れる。 『謎の彼女X』 この人の漫画って実は好きだったりして。中二病の化身? 『おおぶり』 阿部の黒さがステッキー。 『あらたしい朝』 ちょっと期待中。 …

『少女ファイト』(日本橋ヨヲコ) 天才を描く漫画は数多くありますが、その中で何人か、「天才」創造職人とでも言える漫画家がいると思います。 曽田正人、新井英樹。そして日本橋。 曽田は周りの世界と乖離しない、無自覚な天才を描き。 (曽田の描く天才のメ…

戦後

惜しい。フランスはものすごく上手いこと試合を作ったのだがなあ。ヴィエラの負傷、ジダンの退場、アクシデントを乗り越えてボールの支配を維持し続けた。カンナバーロとガットゥーゾがいなければきっとフランスが勝っていただろう。あの二人は鬼だった。リ…

W杯

とうとう決勝戦が始まります。カードとしては素晴らしいイタリアxフランス。 ジダンは引退試合がW杯決勝。もしも勝って終わったら、私の中で彼はジョーダンに肩を並べる存在になる。 もしも決勝点がジダンだったら、ジョーダンを越えます。ザ・ショットよ再…