W杯

 とうとう決勝戦が始まります。カードとしては素晴らしいイタリアxフランス。
 ジダン引退試合がW杯決勝。もしも勝って終わったら、私の中で彼はジョーダンに肩を並べる存在になる。
 もしも決勝点がジダンだったら、ジョーダンを越えます。ザ・ショットよ再び。
 (まぁトッティも代表引退らしいんですがあんま好きな選手じゃないのでどうでm)

 戦力的にはイタリア有利。恐らくピルロマケレレがつき、ヴィエラはバランス取りにウエイトを置くので攻撃はジダンとFWの三人ないし四人でしか展開できない状況が多いと予想。対するイタリアは特に守備的なわけでもないのにカンナバーロ辺りが一対一で鬼の強さを発揮するなどむやみに堅いので、フランスがゴールをあげることができるかどうか。イタリアのGKはブッフォンだしね。

 予選で苦戦し、決勝トーナメントでもスペイン・ブラジル・ポルトガルと強豪を破りつつ調子を上げてきたフランス。予選・決勝トーナメント両方でそれなりに楽をしてきたイタリア。そのまま見ればフランスに勢いがついても不思議じゃないんだけど、フランスはチームの調子のピークがブラジル戦だったように思える。

 フランスが勝った場合、得点はセットプレイからのモノ、もしくはPK戦の可能性が高いと見る。
 鍵はリベリーの中央へのドリブルからのファウルトラブルか。アンリはもちっとやる気出せ。

 イタリアが勝つ場合、普通に流れの中から得点取って普通に勝つと思う。