2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ行かん、ウガラバへ。

『Papa told me』読了。 腰まで届く長い髪を持った美少女と作家の「お父さん」の「お話」。 おもしろかったです。個人的には最初の5巻ぐらいまではちょっと鼻につく部分があったのですが、勝手に推測するに、作者が少女に自分を投影する力が尽きた辺りから…

あとあと

道満晴明すげえ。堀骨砕三・氏賀と同系統。

あと

鈴木央がIKKIに読み切りを描いていた。ついにジャンプを見限ったのだろうか。 しかし絵はサンデー向きだと思うのだが如何か。

最近気づいた

私はネガティブな感情を持っているものほど敬称をつける。(友達とか知人は別)

さあ今話題沸騰の岡田芽武ファンのみんな!今日は凄いニュースがあるんだ! 岡田大先生はチャンピオンREDという雑誌で『聖闘士星矢』の外伝風味なものをやっているのは知ってるね!星矢と言えばそう、車田キチガイ正美先生だ!僕はこの星の導きとしか思えな…

影技

01さんは読んでおられませんか。それはいけませんぜひ読んで下さい。私が『影技』を薦める理由は二つです。 1,あの作者は吸引力のないブラックホールのようなもので、さっぱり人の心を惹きつけませんが飲み込まれると真っ暗な気持ちになれます。そんな異…

返答其の三

連載が終了するまでには、桂は新しい恋を見つけるのでしょうか。個人的には甘甘なストーリーにして欲しい所です。 01さんは私の考えていなかった部分を指摘して下さり、非常に有り難く、勉強になり、また単純にこういう意見交換は楽しかったです。来月の『…

『神戸在住』ショック

はてなキーワード「神戸在住」でいらっしゃった人の数。 一昨日:7人 昨日:14人 どうやら日本全国津々浦々を神戸在住ショックが襲っている模様。冒頭の様なこと書いてる場合じゃない。

白状しますと「桂の初キスは〜」という友達のネタへの僕の返しは「いやまあ泉海はオレのだけどね」でした。ゴメンIさんKさん。私は君たちだけを悪者にはしない!愛してる!

返答其の二

01さんの意見、全面的に同意します。というか参りました。 私も今回の話をちゃんと考えてみて、一番衝撃だったのは桂の生理だったんですよね。仰るとおり今までの神戸在住において桂は完璧とも言える処女性を保っていたから。 私は日和さんが死んだ時の話…

01さんへの返答

いや、コメント欄だけだと長文書けないので不便だったので感想をこちらに。 元々私は『神戸在住』のほのぼの感だけを愛して(愛してますヨ)いた訳ではなく、例えば3巻の林浩の震災のお話では淡々としていながらじくじくと沁みてくるような悲しさ、また音楽…

将来的に文に起こしたいモノがありまして、その資料としてメモ代わりに列挙。万が一HDD飛んだら泣くから。(現状のファイルが失われても死ぬほど痛いけど) ここはグリーンウェル かたつむり前線 ブレイクエイジ ここに立ち寄ってくださった人の中で「その漫…

只今ググルに「高橋マリコ」と叩き込んでEnter押しますとこのページが一番上に来るという状況なのですが、上手いこと「高橋マリコについて有用な情報はありません」という文が表示されるのです。素晴らしい昔のオレ。さすが。目つぶって振ったらホームラン。…

愛してるぜベイベ★★

ごめんホントツボ。誰でもあるよな無意識下に覆い尽くされてるトラウマにリンクしちゃうのかなあ。児童虐待とかホント昔から許せなくて「泥棒にも人権はある」とは思うだけど、自分的になぜだかわかんないのだけれど許せない。「育てたこともない癖に」とい…

「のだめカンタービレ」 昔々東京のとある音大に、ピアノの天才がおりました。その天才は千秋という名の美形で、天才+美形コンボにありがちな傲岸さも持ち合わせており、その大学のヒーローとして君臨しておったのです。しかし彼には秘密がありました。幼い…