影技

 01さんは読んでおられませんか。それはいけませんぜひ読んで下さい。私が『影技』を薦める理由は二つです。


 1,あの作者は吸引力のないブラックホールのようなもので、さっぱり人の心を惹きつけませんが飲み込まれると真っ暗な気持ちになれます。そんな異物体は他には清涼院流水ぐらいのものです。つまりレア。男の子ならレアという言葉が持つ響きには弱いはずです。

 2,1で言った様に真っ暗な気持ちにさせてくれます。つまり私もそんな暗黒気分を味わった訳で、自分一人で沼に落ちるよりは誰かと落ちた方が気が楽じゃないですか?(最低)


 いや上のは冗談としても、あれほど読み手の期待を次元が違うとさえ言えるレベルで裏切ってくれるモノはちょっと珍しいです。しかも裏切ることのベクトルがマイナスですからね。
 多分絶対作者は毎回描いてる最中射精してると思います。
「ヤベェオレ最高!オレ最高!ふ、ふっ二人は今!結ばれた!」とか絶叫しながら。

追記:いや、読まなきゃいいじゃん、って話ではあるのですが、先月は『神戸在住』の最終ページが見開きで右に配置され、左は『影技』だったのです。じわじわ出てきていた涙が引っ込みました。興ざめってこういうことを言うんだなあと思いました。