2018-01-01から1年間の記事一覧

医学部の採点問題について

これについては腹が立ちます。 前提として言いたい。 医学部は他の学部と違って、大学を出た後が大学にとって本番なのだ。 文学部に入学した学生のうち何人が大学に残る?そんなポスト数自体がないし、その前提での教育システムではない。 医学部が違うのだ…

m-1

ひっさびさにM-1を全部見ました。 お笑い好きのツレと見ていた感想を全コンビについて見取り図 面白くなくはない。けど一番目はきつかったね。まず空気に負けたスーパーマラドーナ ネタ以外のとこのが受けるっていうね、田中が基地外。好き。かまいたち 上手…

サッカーについて

今回のワールドカップは相当観てます。その感想を現時点での強さはフランス>ベルギー>>イングランド・クロアチアと見ます。 フランス フランスは頭ひとつ抜けてるように思う。組織的・機能的な守備、そこからの高速FWによるカウンター。 負けにくい、勝…

日本代表の時間稼ぎで進出したことについて

非難殺到の模様ですが、ルール上問題ない範囲で行った選択をなぜそこまで非難するのか。 戦略目標 日本&セネガル:リーグ突破戦術目標 日本:引き分け以上orセネガルビハインド時セネガルより得失点差でセネガルより負けない時の負け (同時にイエロー連発し…

煽るマスコミもそれに煽られて怒っている一般大衆もうんざりしてはいるんですけど。アメフトは面白いスポーツです。海外サッカー・NHL・NPBと観まくっていた私が最後まで追っていたのはNFLなのです。面白さが分かりにくいけど物凄い深みがあるスポーツなんで…

謝罪するつもりもないのに会見を開くとこうなります、といういい例ですね。 そんなつもりじゃなかった、学生が勝手に勘違いしただけなんだ。俺らも悪いとこあったかもね。でも学生が勝手にやったことなので^^ バカなんだから出てくるな!!!!

日大アメフトのアレ

アメリカ人の客が来たら出身地を聞いて近隣のNFLチーム名を言って話のネタにするぐらいのアメフト好きです(Which team do you like?と聞かれてCleと答えたらcrazy!だって)。 確かにあのタックルはありえない。一発退場で当たり前だし、四試合出場停止食ら…

ひゃっほいクソども明日は15年振りのライブだぜ。フジファブリックのライブに行きます。志村が逝ってしまってから 毎年クリスマス前になると あの独特の浮ついた空気感を感じると同時に なんとも言えない寂しさも生まれてしまっていました志村はもう居ないっ…