煽るマスコミもそれに煽られて怒っている一般大衆もうんざりしてはいるんですけど。

アメフトは面白いスポーツです。海外サッカー・NHL・NPBと観まくっていた私が最後まで追っていたのはNFLなのです。面白さが分かりにくいけど物凄い深みがあるスポーツなんです。
タックルの激しさも魅力のひとつなので、今回の騒動はなんとも言えない部分があるんですが、今回のことだけでアメフトは暴力的なスポーツだと思われてしまうのも残念ではある。

ただ、ひとつだけ日大のクソどもに言いたいことがあります。
言い訳で使っている「潰せという指示を誤解された」という文言ですが、
温和で面倒見のいい監督に「潰せ!」はヨッシャー!となるでしょうが
ヤクザの親分から「潰せ!」って言われたら下っ端はそらヤるでしょう。
もしも本当に齟齬だったとしてもヤったってことはお前が常日頃どっちで思われてたかってことで。


つまりどっちにせよお前が原因で責任もお前にあるんだよ!!!