2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続いた。奇跡。「ハトよめ」 …… 「てんでフリーズ!」 ふーん、って毎回思うんですよね。 「マゴロボ」 現段階でそんなに酷いとは思わないけど、これから面白くなりそうな予感が無いのはなんでだ。 「そんな奴ァいねえ」 こんな漫画ァ略 「夢使い」 本当はロ…

暑いですね。暑いんです。「今月のアフタヌーン」「幻蔵人形鬼話」 もういいから。 「ラブロマ」 おもしろいけどこの位置はどうなんだろう。 「TOKKO」 人が死んで死んで死んで死んでうしとらとみやすのんきの変な漫画と色んな怪物vs人間!負けたら人類滅亡…

これは知ってる人があまりいないのだけれど、ここでだけそっと教えてあげよう。実は、夜空に輝くお月様。あの月は魔力を持っている。見る者の心を「止めて」しまうことができる魔法だ。 他の、所謂美しいモノ。例えば薔薇だとか星だとか、レインボーブリッジ…

恐怖

「趣味」とか「ドラマ」でリンクが起きてしまうというのはもうありえない話で。「トゥルーマ ンショー」とかの気分を少し味わってしまいました。あと「キャスティング」で「スティング」がリンクになるというのは、どう考えてもそれに拘る私よりもハテナがイ…

「ひ と夏のパ パへ」(水曜10時)は、狙ってるであろう確信犯的な笑いが中途半端で見てて辛いのです。どうせなら「木更 津キャッツ アイ」ぐらいやって欲しいのです。まったく違うドラマになってしまいそうですが。なぜなら「キャッツ……」は悪趣味な愉悦…

無理なのか無理じゃないのか

私ははてなの機能をイマイチ理解していなく、いざ使ってみて、また実際にワードの検索をしてみることによって様々なことを理解し、そして戦慄しました。 「世界と繋がってる!」(セカイに非ず。詳しくないし) 怖い怖い。だったらWEBに置いとくなバカ野郎と…

『SUGAR』(新井英樹 ヤングマガジンアッパーズ 1〜5巻)

この作者、現在平行してスペリオールで『キーチ!!』という連載もやっているのですが、私は『シュガー』の方しか読んでいません。『キーチ!!』は完結して一気読みが正しい閲覧方法じゃないかと思ったので。 さて『シュガー』新刊の中に挟まれていた折り込…

読書感想文

「昨日の日記」を上げてから日は明らかに替わってないのだけど、京極夏彦『陰摩羅鬼の瑕』を読んでいたら頭の中が無駄にクルクル回りだして眠れないので「次の日の日記」です。 この漫画の話を今書いておかないと明日(本当ですか)から京極について駄弁れな…

とりあえず書いてみる

「はてなとかいいですよ」とか言われたので借りてみました。ネットの海に踏み込んでから幾星霜、読み専門であった月日を思い出すと涙が止まりません。当然嘘です。知ってました。文字通りとりあえず借りてみたのです。どれだけ更新されない異界の様なアレな…