2014-01-01から1年間の記事一覧

セカオワ(笑)

SEKAINOOWARI 表題のバンドについて。初めて見たのはApのlive映像で、観た瞬間「こいつぁすげぇ」。 あの声。とんでもないのが出てきてるなと思った。 そこから調べて得た情報は超弩級のメンヘル臭で、歌を聴いたときのドス黒い深淵はそういうことなのかと一…

木村紺『マイボーイ』 おおっ進みが早い。そして面白い。 ただ、私には分からないのです。ボクシング知識がない人に伝わっている面白さなのかということが。 そして恐らく伝わらない面白さなのではないのかと思っています。 1コマと次のコマの間の想像力が…

『花よりも花の如く』(13) 祝!晴れて憲人&葉月結ばれる(?)の巻 お前ら30前後やろがあああああああぁぁぁ!! 以上感想。 というわけにも。 甘酸っぱいし運命的だしいいんですけどね。いいんですけどね。 で、ヤったの?(最低)というぐらいに生々しさがな…

生存しています

木村紺『マイボーイ』 不安を抱いていた開始点から数が月。 結構おもろいやないか。 試合の描写が思いの外良い。緩急の差のつけ方が前作より上手くなっている。 ただ、ここから何を描きたいのかが難しい。ただの天才無双なのか育っていく物語なのか。 アフタ…

うっひょー

美味しんぼ爆発炎上してますね。 「この何々は出来損ないだ。食えないよ」ってやってるうちは面白かったんですがね。「うぬぬ!えーい気分が悪い!」とか言ってた海原雄山はもういない。 カリーがアレなのは読んできた人は普通はわかるし、アレっぷりを楽し…

ハァハァ

『花よりも花の如く』そろそろクライマックスを迎える雰囲気が漂っています。 現在私が連載を追っていて尚且つコミックスまで買い続けているタイトルは 『花よりも花の如く』 『王様の仕立て屋』 『グラゼニ』 しかないという体たらくっぷりなのですが 進み…

リハビリ?

アフタ木村紺新連載『マイボーイ』前置き:未だに『からん』の打ち切り(?)に納得いっていない私としては、新連載というのもちょっと嬉しさ半減です。序論:えーっと。なんでボクシングだったんだろう。『からん』があんなに あんなに あんなに! おもしろか…