日大アメフトのアレ

アメリカ人の客が来たら出身地を聞いて近隣のNFLチーム名を言って話のネタにするぐらいのアメフト好きです(Which team do you like?と聞かれてCleと答えたらcrazy!だって)。

確かにあのタックルはありえない。一発退場で当たり前だし、四試合出場停止食らうレベルだとも思う。

ただ、この民衆の怒りみたいな曖昧模糊としたものが原点に懲罰が下される感じも私は大嫌いなのであった。

そもそも論で言えば試合中最初にフラッグを投げたとはいえ、即時退場させずに流した審判が最大の問題で、お前は日大だろうがなんだろうがアメフトの秩序を守るべき存在なのに何をしてるんだ無能、と思っている。

結局、管理者が原理原則を守ろうとしないから日大のバ監督は付け上がったのだろうし、そのせいであのDLは「異常な行為だとわかりながら」何度もあんな外道を行う羽目になったのだ。なぜ試合中の行為を責めるのに第一に対象が審判じゃないのかわからない。反則を犯して流されるならば、やるに決まっている。間違いなく一番責任を負わなければいけないのは審判である。審判が退場させ、監督を叱責すべきなのだ。まして、何も知らない大衆の、責任の所在も分かっていないバカどもの大声によって、ファウルを犯した当事者が石持て投げられ、社会的制裁を受けるに至った現状を、あの審判はどう思っているのか。恥を知るべきである。