『年上ノ彼女』(甘詰留太

 あの(あのとか言うな)甘詰留太ヤングアニマル嵐で書いてる恋愛(エロ)漫画。以前より甘詰は大好きでしたが、あちらの世界のものしか読んでませんでした。確かにこの人なら商業でもいけるだろうとは思ってましたが、まあ、今まで縁が無かったので読んでなかったと。

 文芸サークルの大学生男子と25歳身長(推定)150cm胸無し童顔未亡人の恋愛話。詰め込みすぎだろ。メガネとブルマあったら全方位オタ殺戮兵器じゃねえか。

 とにかく表情が上手い。すごい。ゾクゾクする。空気感とせつなさとストーリー作りは当代随一の向こう側の作家だけに、エロいシーンがそんなに(あくまでそんなに。つか、こんなんが私が小学生の時に普通に成年マーク無しで本屋に売ってたらと思うと戦慄するね。バスタードとか目じゃない)無い商業においてももの凄い存在感を生み出してます。私信になるけどイガラシさんは読むべき。

 ただ、この漫画家が描く「救いのない」話はダメージがスゴイので読まない所存。