『ネコソギラジカル』(西尾維新

 オールスター総登場、みたいな話は大好きです。『宴』の下巻も燃えたしね。

 まだ途中ですが、「向かう」ところで血沸き肉踊ります。
 恐らく、ここから落としにかかられるのだろうと思う。それでも上巻ならアリだろう。京極程信用できてもいないし、佐藤程悟ってもいないのだけど、それでも上巻ならアリだと思えよう。


追記における感想。


 いい具合に選択肢を潰されてますね。もう残り少ない選択肢の中から、どれが通り道なのかそれとも今までの潰された道が実は正しい道なのか、予測系読書者は疑心暗鬼になることでしょう。僕は素で「外れてもくやしくない」むしろ「良い方向に外してくれたらリスペクト」なのでお気楽極楽ですが。

 今回のマストキャラは文句無しに闇口崩子
 よしいいこと思いついた。誰か戯言で同人ゲーム作れ。

 っていうぐらいギャルゲーやったことある人は攻略したい衝動にかられるキャラが多いと思う。


 次巻は回想でほぼ全てを遣うんでしょうね。