デイ・アフター以下略

 『厳窟王

 何の予備知識も無く読んで「映像畑かデザイン畑の人かな?」と思ったのだがそうだった。そう判断した理由は二つ。絵の作り方と見せ方。会話やナレーションよりも絵に入ってるメッセージの比重が大きい。話の流れ方が、FFのCGを「読んでる」感じ。結構楽しめました。

 『おおきく振りかぶって

 作者は本当に高校野球が好きなんですな。高校野球じゃ兎にも角にもピッチャーは大事にしないといけない。なのに三橋。阿部たまらない。オレサマ オマエ マルカジリ。

 『ラブロマ

 ハシバキャラ濃いなオイ。冴木は好みです(言い切り)。よく考えるとキャラ数多いなオイ。
 「色んな人と係わり合いながら俺達の生活があるんですからいけるトコまで綺麗事でいきましょう」は激しく名言。

 『げんしけん

 「いつまでやるの?」ってのもあるのですが、「どうやって終わらすの?」の方が遙かに疑問。暮れーなずむー街のー。すげー卒業式っぽい。大学の入学式も卒業式もバックレたけど!

 『神戸在住

 新しい街に住み始めるのってたしかに緊張しますよね。物珍しいもんだから意味無く散歩とかしてみたり。知らない空気を吸う緊張感。

 『無限の住人

 いやまあ、さぞや楽しく描いたんだろうなあと。ところで不死って首斬られたらアウトちゃいましたっけ?

 『EDEN』

 エリヤの裸エプロン引っ張るなあ。904pの3コマ目は無茶苦茶オモロい。真骨頂。犬の爺さんはめっけもんだ。ところでミリアム使い捨てたりしませんよね?しないでね?すんなよ?今度こそ神に誓って生涯不読を誓うぞ?