スポーツ

其の1 アイスホッケー
 私の中で去年のアイスホッケーは黒歴史化してたのですが(理由:アイザーマンのキャリアを一年奪ったから)、なんとビックリドラフトまで中止。ヤバイ。来年もないかも。というかキャプテンが引退してしまう・・・・。

其の2 アメフト
 ・デトロイトが面白いかも。ガルシアファンなのもありますが、結構いい戦力になってないか?
 ・アリゾナもガツガツいける守備陣になってきてるので期待。
 ・オークランドが相変わらず大補強。でもダメだと思う。つかダメになれ。
 ・コルツは来年もスーパーは無理。もっと言うとマニングがあの給料もらってる時点で無理。
 ・来年もパッツは強い。なんせキッカーにタグつけるチーム。
 ・イーグルス。多分スーパーまでは来る。来年またパッツとならわからんかも。
 ・ピッツは戦力落ちるけど、地区が地区だからなあ・・・。
 ・GB。とりあえずチーム全体で厄払いに行って来て下さい。
 ・モス出して守備固めてるミネソタ。OC交代がどう影響するか。
 ・アトランタはヴィック様が怪我するかしないか。
 ・ブラウンズファンの友人が「地区4チームとも8勝8敗で並んでなぜかブラウンズプレイオフ」と相も変わらず高望みなのかなんなのかわからないコメント。まずQB取ろうよ。
 ・NYJは読めない。
 ・NYGは無い。
 ・SDは軍曹がどれだけ走るか・ブリーズが今年並みとは言わないまでもそこそこのスタッツを出せるか。

 以上、オフシーズン途中時点での展望。