wolonはげんしけんを得る旅に出たetc

 五軒回ったんだよ五軒!ここみちのくの田舎じゃ発禁処分なのかげんしけん!とか思ったよ!


 ということで『げんしけん』(五巻)『ふらせら』(一・二巻)『本気!サンダーナ』(五巻)購入。


 げんしけん五巻は素晴らしく出来が良い。げんしけん
 ・アニメに関連性が薄いオタには単純に良質な漫画
 ・一般的アニオタにとっては自己投影して楽しむ漫画
 ・恥を知ってるアニオタにとってはキリングウェポン
 だと思ってますが如何か。(つまり貴方は三番目だよ、そまひと君)


 『ふらせら』は日常を楽しむべき漫画だと思いました。淡々としていながらちゃんと生きているキャラ群。例えば宇宙の彼方で実際にショーヤやマレッタが生きていたとしても想像力上で許容できそう。遠い漫画。
 1p目があれなのはビックリした。あと何の説明が無くても一話目からイチノがどういう存在でどういうトリガーで動くのかわかった自分が嫌でした。作者『仁義なき〜』好き過ぎ。


 『本気!サンダーナ』に関しては、IMEにもATOKにも無い記号を題名に入れるのはどうかと。梵字なんか入力できるか阿呆。あとすずめを見切った(つまり今までの『本気!』を見切った)ことは一生忘れません。