オランダの試合が気になって仕方ない。うあうあうあうあうあ。ドイツに負けるとほぼ終わり。「今のドイツなら勝てる!全盛期過ぎたゴリラは怖くない!」と自分に言い聞かせるものの、そこで確信持ってぐっすり寝ることが出来ないのがオランダファンの業。あースナイデル見てー。

 イングランドースイスを入れるぐらいならドイツーオランダ入れるべきだったと思うんだよTBS。ベッカムベッカム言ってれば満足するような女性サッカーファン相手なら「二時間丸ごとベッカム様!ベッカム様の人生を振り返ります」とかいう番組作った方が間違いなく視聴率取れるってことぐらいわかれ。(甚だしい暴言だとは自分でも分かってるんですが、「誹謗か真実か」と言ったら「どっちかというと真実寄り」じゃ?)

 ベッカム様はアーリークロスとFK以外どうでもよいので。あれでドリブルとシュートと守備力とスピードとフィジカルあったらねえ(激嫌味)
(フランス戦はベッカムのせいだとは思ってません)

追記:引き分けだけどなぜ引き分けなのか分からないぐらいなので満足しまくってます。
最終的にはニステルローイは神、と。