某競技予想其の二

伊 0−0 デンマーク

結果 0−0

 デンマーク、相当良いですね。あの有機的なサッカー。両チーム得点が無くても非常に楽しませてくれました(私はオランダファンだし)。

 イタリアは「カウンターで1点取ったら御の字とにかく負けだけは嫌」サッカー。でも総じて良くはなかったです。イタリアのお家芸なゲームプランなはずなのですが、全く老練さは無かった。とりあえずゲームを支配していたのはイタリア、とは言えないと思います。

 今日のTBSの実況。ええと。お前(・∀・)カエレ!!今日のゲームの一番の問題点は実況。勝手な思いこみで対立構造とかストーリーとか力関係とか創り出す癖に(ブッフォンは少なくとも前半は全然良くなかった。試合通しても決して凄いとは言えない)、明らかにイタリアのファウルなのに「デンマークのファウルです」とか言うってのはどういうこと?(どうやったら間違えるんだ?昨日見始めた初心者か)オノレの仕事は「実況」だから。辞書引け辞書。「居ない方がいい」レベル。