昔は徒然草平家物語辺りの書き出しは諳んじられてたのですがね(挨拶

 年は移ろい往くものでありまして、私も齢37になろうとしております。
 年齢以外が若輩でありながらガキの二人もこさえていっぱしの大人みてぇなツラァしながら生きておりますわけですが(江戸っ子)、時間ってなぁすげぇですな。特にあたしゃあここ数年来で自業自得ながら黒タイツ履いた高校生から現在は老若男女入り混じったお客様と毎日お勧めネタの営業トークをやりとりする毎日なんですがね。ちなみに一年働いて会話した上でストライクゾーンど真ん中の女性は一人でした。世間様の皆様、人間のド真ん中なんてもんは万人に一人なんですぜ(220日働いて勤務日平均5人は間違いなく喋ってるからね)

 ユニコーンが未成年だった頃から好きでね。EBIは最高なんだけどそれはさておいて、奥田民生がその昔『イージューライダー』で言ったことには

 名曲をテープに吹き込んで
 あの向こうの もっと向こうへ

 とありまして、この同時代性の乖離ったらないと思いませんか

 黒タイツを履いてる現代っ子にしたら(拘るなぁ)テープに「吹き込む」ってなんだよと 「吹き込む」て。
 そうなるわけですよ。思えばやつらは色気づいたときにゃあ携帯電話を持ち、あまつさえスマホを駆使して男は無修正動画を見て女はつべがあるもんで身銭切って音楽を買う習慣がないわけでね(偏見)。



 名曲をitunesでダウンロードして
 あの向こうの もっと向こうへ



 ノスタルジックさがたんねぇなぁ!