http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japanese_detained_in_iraq/

 自民党柏村武昭参院議員は26日の参院決算委員会で、イラクの日本人人質事件について「反日的分子のために数十億円もの血税を用いることに違和感、不快感を持たざるを得ない」と述べた。柏村氏は「それぞれの意思で危険な国に出かけて行って武装勢力に捕まった。これ自体が明らかに反国家的」と指摘した。(毎日新聞

 ヤフーで見つけた。新聞社のHPの記事には無いのは何故ですかね。

 ホントなら本気で死ぬといいと思う。この議員が。頭悪いとかそういうレベルの話じゃない。反国家的て。
 なんでこの国は右に右によってるんですかね。この発言はこのバカの地元ではうける訳ですか広島県民の方々。
 「反日的分子」を立派な行為だと手放しに褒めるつもりは毛頭ないですけどね。この議員よりはよっぽどマシじゃないですか。少なくともテメエの命かけて人助けようとしてる分。それがキリスト教的博愛精神から来ようと反資本主義的思想だろうとクソったれの報道の正義だろうと。

追記:http://www2.asahi.com/special/jieitai/houjin/TKY200404260246.html
 まあ、朝日なんでアレですが。「刑務所の内にも外にも人権なんてものは恐らくないんでしょう。それに比べれば日本の刑務所は楽園だ」は面白かったですね。そもそも人権標榜してないんだしいいんじゃないですかね?