例によって例によったアフタヌーンの話題です。

 とりあえずのTOP5。
上から
 『げんしけん
 『リンガフランカ
 『神戸在住
 『ラブロマ
 『おおきく振りかぶって
 次点で『アキバ署』『EDEN』でしょうか。
 いやあ、今月号はおもしろかったです。買っても損しないぐらい。

 『げんしけん』はいよいよ梶が梶らしく色恋の要素が濃くなってきました(久我山と朽木以外全員だしね)が、今のところそれ「だけ」ではないので凄くプラスに働いてます。すげえ本物のオタサークルっぽい。

 『リンガフランカ』。いや、ホント面白いと思う。多分予定だと一巻か二巻で終わることになってるんだと思うけど、今までと同じレベルで作り上げられたら僕の中で名作認定。

 『神戸在住』はなんというか、いつもの神戸在住。でもコミックスになったときに、こういう「らしい」話の中にシリアスであったり寂しげであったりする話があるからいいんですよね。

 『ラブロマ』。一瞬最終回かと思った。あながち間違いでもないのかな。

 『おおきく振りかぶって』は何時までやる気なんだろう。面白いけど、一年先の話が予想できない。50cm先が断崖絶壁、っていうことも充分にある作家だからコミックスは手を出せないなあ。

 『アキバ署』は人間ドラマでいいと思う。ヘタにネットとか深く絡ませない方が。『EDEN』は拷問シーンに乾杯。

 久し振りに全体的に面白かったなあ。でもね。付録要らないの。40円ぐらい高くなってないか?