最近は久しぶりに音楽聞きまくりです。

 『ソルファ』(アジカン
 前二作に比べてシリアスに作ってきたなあ、と思いました。とにかく「君の街まで」と「ループ&ループ」が好き。

 『シンクロナイズド・ロッカーズ』(the pillowsトリビュートアルバム)
 参加アーティストがえらい豪華なのですが。佐藤竹善バンプミスチル。だから大好きだよここらへんのメンツ。バリバリ現役の素晴らしいバンドのトリビュートアルバムをこのメンツで実現できたのは一つの偉業だと思う。あと、これ聞いてピロウズの原曲のアレンジの完成度の高さが良くわかった。

 『真心COVERS』(真心ブラザーズトリビュートアルバム)
 参加アー略。忌野ー真心ーサンボマスターは直系血族なのだということが如実にわかるアルバムです。ハルカリパフィーがとても良かった。忌野の「素晴らしきこの世界」は忌野の曲にしか聞こえないので聞いてて楽しいですよ。