http://d.hatena.ne.jp/sweet/20050409

 うわわわわ。全く同じ経験してる。つかまだ財布使ってる。七年。ポーター。
 もうロゴはボロボロになっていて読みとれない。それというのもこの財布、砂浜で落としても戻ってきたり、新宿で落としても戻ってきたり、都合4回生死の境を彷徨ったうえ、何故だか手元に戻ってくる不思議な財布で、前の持ち主が誰かとかそういうことを抜きにしても、最後に使用不能になるまで使ってあげたいと思ってしまっている。モノに付属してるネガティブな感情よりも、なんというかこう、既に自分の肌に近しいところがあって、それ故無くした時はヘコむのだけれど、なぜだか必ず戻ってくるという確信さえある。

 されば妖怪付喪神。一番悲しいのはネガティブな感情が無くなったことかも、と思った。