http://www.kodansha.co.jp/award/h17_manga.html


決まりました。

少年部門
『capeta』
曽田 正人 氏 掲載誌・月刊少年マガジン
講談社刊)

 これはまあ、面白いし納得。だけどそんな進んでたっけか。まだまだ漫画的に発展途上じゃないだろうか。曽田イズムはこれから爆発するんじゃ。


少女部門

恋文日和
ジョージ 朝倉 氏 掲載誌・別冊フレンド
講談社刊)

 今更かい!

 『恋文日和』自体は名作。二巻から三巻までの間でジョージ朝倉は変わったよね。その開き直りっぷりは作者本人にとっていいことなのか悪いことなのか、とか考えちゃいます。


一般部門
ドラゴン桜』 
三田 紀房 氏 掲載誌・モーニング
講談社刊)

 えぇーーーー。
面白くないことはないかもしれないけどそんなに面白くないよこれ。まだ関口馬主が出てくる漫画の方が面白い気が。実際この漫画が公募で現実の高校生が選んだってんならわからんでもないけど、生き腐れた大御所連中がこれを選ぶのか。
 わかった気になって楽しむ漫画なんだよ。だからブーイング。