でまあ、ネコソギなんだけどさ。

 西尾維新を好きな人々の大部分はもしかして西尾の虚ろさだったり信用できなさだったり言葉遊びが好きなんだろうかと不意に考える。そしてだとしたら西尾の今の在り方は間違ってないのかも知れないなとかおもっt

 そんなもん欲しけりゃ佐藤友哉読んでるわ

 私が清涼院御大や佐藤友哉を好まない理由は読んだ後何も残らないからだ。思考材料にもならなければ読んでる間にできあがる構造美など微塵もない。むしろ構造が残らない。

 ネコソギの中巻は読後に何も残らなかった。行き当たりばったりで終わらせようってか。ちゃんと閉じない物語なんて存在価値がねえんだよ。少なくともオレにとってはな。

 もう準備は充分。閉じないことも覚悟してればネコソギ自体無かったことにする心構えもある。

 ハードルは低いぜ?だからがんばれよ西尾。