雑感

 いやもうなんか久方ぶりにヲチャ魂復活しまして某事件追いまくってるんですが。
 あの無駄に熱狂していたヲチャ時代のウォッチ対象にこの件についての感想聞いたら
 果てしなく達観した様子のコメント返ってきて笑った。「それはすでに通った道だ」みたいな。
 でもちゃんと追うとあの頃の話よりもうちょっとタチ悪くて、ちょっと横道それたらあの時代のお話にリンクするような人間関係に足を踏み入れたりするんすよ。当時もヤバイと思ってたけど今考えるとヤバかったな。
 相対化する方向性を間違えると問題だよなあ。ととある界隈のかたがたを見ていると思う。
 「問題起こすのも悪いがそれを批判するやり方が問題」とかこれなんてデジャブ?