ウガラバについて

・鼻歌まじりに階段を降り、sabacoのドアを開けると、中の人全員分の視線が私を襲う。
「……?」
凍りながら顔を右に向けると、明らかに舞台に出る直前のアクター様(後でスタ平さんだと知った)が。

・黙って引き返してゆっくりドアを閉める私。中から漏れ出てくる爆笑。「帰ったぞアイツ」の声。

・間を取って中に入ったらけむろさんに心配されライカさんに爆笑される。

・スタ平さんのパフォーマンスは凄い。人が揃ってなかったことでちょっとテンション落ち気味だったみたいだけど、それでも無茶苦茶オモロ。

・荻野目ヨウコをヨシコさんがかけた時のライカさんとの会話。
(ラ)「どっかで聞いたときある」
(私)「アイドルじゃなかったでしたっけ?」
 この時初めて同年代だと言うことを知る。(これ以上言うとバレた時殺されると思う)

・ヨシコさんが具合悪そうだったので聞いたら風邪引きだとのこと。たまたま近くに居たのでナプキンとか持って来て冷やすこと等を勧めたら「初対面の人にこんなことしてもらって」と申し訳なさそうな顔をされる。逆に申し訳ない。

・シモゾノさんのかける曲はカッチョイイ。餓鬼レンジャーだと思って聞いたら違って知ったかぶりが丸見え。

癲狂院さんと喋る。スッゲー若い。余りに若すぎてナニ喋っていいかわからなくて困る。会話スキル落ちてることを実感。

ここらへんから微妙に記憶が混乱する。

・けむろさんが演ってる時は人一杯になってた。メタル好き多し。

終了後

癲狂院さんと煙草買いに行く。ライカさんの煙草も買いにいったのだが、売っておらず店に戻る道すがら、向こうからはけむろさんを先頭とした人々の群れ。あれ?ライカさんが居ない。聞くと、「なんか煙草買いに行ったから待ってるって」。この日一番ビックリする。というか多分顔青くなってたと思う。横を見ると癲狂院さんも同じ様な心持ちだった模様。合流後謝り倒す。

 面白かったです。つうかやっぱ会話下手になってる。要訓練。