快感フレーズとかいう漫画を読んでみた。
 注意:好きな人は見ないでください。






































 なんだろう。開いた口が云々とかそんな感じでしょうか。久しぶりにここ迄のレベルの漫画を続けて読んだね。誰以来だろう。岡田先生以来でしょうか。

 ・女子高生が作詞コンクールに自作の詞を出そうとした。ポストに出そうとした瞬間、車に轢かれそうになり、急ブレーキをかけて止まる車。出てきたのは美形。詞取られる。なんとビックリ超人気ビジュアルバンドのボーカルA。女子高生は専属作詞になってみたりボーカルAと恋に落ちてみたり。

 ・ボーカルAさんの腹違いの兄が来日。兄さん女子高生に惚れてみる。すったもんだした後、女子高生とボーカルAは愛を確かめ合っちゃった。

 ・違うビジュアルバンドのボーカルBさんが女子高生に惚れる。聞くと、一年前に死んだ妹に女子高生がそっくりとのこと。どうやら本気でその妹のことが好きだった様なのですが、この人は女子高生を自分のものにしようと道行く催眠術師を捕まえて女子高生の記憶を操作します。つか電波やんけ。このボーカルBとか作者とか。

 以上最初の方のストーリー。わかってくれ。

 いやでもまあ、岡田先生見た時の様な生理的嫌悪感は覚えませんでした。思うにこの作者、女子高生に自分を投影して「こういう状況になったら燃える」「こんな風にされたい」と思った通りのストーリーを作っているのではないでしょうか。プロフィールの「好みの男性」が主人公まんまなので。確かアニメにもなって大人気ではなかったかと記憶しておるのですが、いやまあ、女子中学生とかがハマりそうだなとは。つうかアニメ見て萌え萌え言ってるオタクとやってることは全く同じな気がしますね。アハハハハ。


 あと、漫画家の人全員にお願いだから知っておいて欲しい法律があります。

「親の借金は相続するか否か選択できる(借金を相続しない場合家等の相続権も放棄されますが)」

 せめて闇金orヤクザの金貸しから借りたって描写ぐらいしてくれ。

追記
イメージ化:「陶酔」「黒メッキ」「白砂糖まみれのバターケーキ」