木村紺

 凄い人ですね。自分が描く絵と空気感を最大限に生かしたストーリー。安易にわかりやすい感動にもっていかないところに脱帽です。幾らでももっていけたでしょうに。噛めば噛むほど味が染み出てくる、というような絶妙の余韻を以て、レクイエムを締めくくったと思います。

 

 蛇足ながら、私的今月のアフタTOP3

1位 
 2位以下を地平線の彼方に置き去った『神戸在住』。
2位
 『蟲師』。職人芸的になってきましたね。
3位
 『大きく振りかぶって』で。嫌いだったのですが面白いです。相変わらずのひぐちアサ節は好きではありませんが、色恋愛憎に寄らない内は応援します。

 以下雑感

二宮ひかるは大敗北を喫しました。次どこ行くんですかねえ。アニマルが一番合っていたと思います。「ナイーブ」「最低!」は未だに大好きな漫画ですので、あの頃に戻って頂けると個人的には嬉しいのですが。
・『影技』休載ってのは岡田先生の頭上に隕石降って来たとか流水大説に黄泉まで流されたとか、永久的なものだと嬉しい。私は本気で喜ぶ。
・『ほしのこえ』が最終兵器彼女に見えて仕方ありません。呪いかなんかか。
・『ラブロマ』は売り方間違えたなあ。勿体ない。
・麻宮とかホント変わんねえよな。うたたねで充分じゃん。増やしてどうするよ。いらねえってこんなビッグネームなら。IKKIを見習え。
・今回の『G組』はどうしたんでしょう。らしくないです。でも邪神様は大好き。
・『げんしけん』……。いやいや、大丈夫、木尾先生は生まれ変わった。そうに違いない。

あとさ、付録要らねえから。毎回毎回。無駄に手が込んでるのが余計邪魔臭さを演出してくれる。嫌がらせなら素晴らしい威力だけど。



 幾らでも『神戸在住』について書き散らせるけど、でもやっぱり今月号は筋知らずに見て欲しい。