パリーグでプレイオフ制を導入したことは良い試みだと思います。実際ロッテと日ハムの争いは盛り上がったし。でも明らかにオカシイことがあると思うのですが。


http://www.pacific.npb.or.jp/play-off/joubun.html

第3条(試合経費および試合収入)
1.担当球団は、試合経費を負担し試合収入を全額取得する。
  プレーオフは、レギュラー・シーズン勝率上位球団の本拠地・専用球場で行う。レギュラー・シーズン勝率上位球団は
  当該ステージの興行権利を包括的に保持することとし、全試合数の中から一部を任意に相手球団の本拠地・専用球場に
  指定、移行してもよいこととする。

 使用球場の所。なんで2位x3位の試合は2位の球場「だけ」でやるわけ?そして1位x勝ち上がった方の試合は1位の球場「だけ」でやるの?頭オカシイんじゃないの?三位のチームは日本シリーズまで行かないと観客収入を得られないってか?

 こんなもん、ダイエーが勝つに決まってんじゃねえか。ホームでのダイエーの強さとか誰でも知ってるだろうに。どんな手を略