・白兵武者がとことん酷い。
 ・ダービージョッキーはとことん熱い。
 ・週刊少年サンデーがとことん落ちてる。
 ・サンデーGXは熱い。
 ・IKKIはよくわからない。
 ・少女コミックはセックルシーン当たり前になってる。(他の雑誌と勘違いしてる可能性が大だが確かめるつもりは無いので誰か左脇抉り込むように突っ込め)
 ・麻生太郎がBCオリジナルの風の大地が好き。
 ・水島新司あぶさんで自らのプライドをかなぐり捨ててダイエーを優勝させた。(SINNJI-MIZUSIMAが今までどんな好き勝手してもその年の現実の優勝チームだけは変えないのは譲れない作家魂だと思っていたが)(「野球狂」とかの仮想チームは除きます)
 ・スピリッツは週刊漫画雑誌の中で最も購読する必要性がない(面白いのは全部単行本読み向け)。
 ・とりあえず覇ーLOADー読んで笑うといいと思う。武論尊+池上って、そりゃ危ないっつうの。
小学館はちょっと今(色んな意味で)大変風味。