アマゾン様にメールを送るも音沙汰ナシ。もう一度送るも返事無し。
今日になってサイトで確認したら配送日が勝手に書き換えられてる。
……

アマゾン様はHPに電話番号を載せていません。まあ、メールで問い合わせがスムーズにできるなら、それでもいいんですが。そうじゃないので。

ということで検索サイトに アマゾン+電話番号 でGO。


当たり前の様に発見。素敵だぜインターネッツ

電話。
「こちらはアマゾンカスタマーセンターですうんぬんかんぬん」(以後10分音声認識と格闘ののち敗北)

ガッ!

仕方がないのでオークション方面の方に繋いで、そこから新書販売の方に繋いで貰う(つか、あのわかりにくさはクレーム対策だと思う)。

なぜか繋いで貰うまでの待ち時間の音がウグイスとかの鳥の声の音。「まあ、落ち着け」とでも言いたいのだろうか?じゃなきゃキチガイだ。

そこからまあ、クレーム受ける仕事の人に状況とかを言ったわけですが、あの仕事をしてる人が悪いわけじゃないし、かわいそうだなあと思ってしまいますよね。
会話内容は簡単に纏めると
担当者が忘れてた でした。
そいつを電話に出せ。忘れてたこと自体は責めないがメール返って来ないくせに配送日だけ書き換えるってどういうことだコラ。