思い出したように

 講談社漫画賞について。

 少年部門『オーバードライブ』『あひるの空』『エア・ギア』あたりかな?『パンプキン・シザーズ』が少年と大人のどっちに入るのかってのもあるけど。
 と思っていたら『エア・ギア』受賞。あひるはもうなさそうね。来年は『オーバードライブ』『パンプキン』で一騎打ち。『おおふり』がここにランクインするなら一気に受賞候補一番手かな。実際どこに入るんだおおふり。

 一般で『蟲師』が取ったことは目出度いと思う。来年辺り『ヒストリエ』『ヴィンランド・サガ』『へうげもの』のどれかかなあ。

 あと、選考委員がいい感じになっている。

軽部潤子・しげの秀一寺沢大介・深見じゅん・福本伸行藤本由香里森川ジョージ

 弘兼がいなくなったところは素晴らしい。
 しかし福本に選ばせるのは海原雄山愛のエプロンクッキングバトルをやらすぐらいズレた行為だとは思う。