http://www.anime.ne.jp/~honmono/event/2000/0916.html

 藤田和日郎の師匠はあさりよしとおなのか。面白い(他に平仮名のあさりっていますかね)。

「あなたはこういうものから力を得ています」とか手紙が来て、丸の中に「権現様」と書いてあって、その下に線が2つ伸びてて「セーラームーン」と「うしおととら」って書いてあるんですよ。「いや、図解されても分かんねーよ」って思いますよ(笑)。僕は電波を出してもないし、受けてもいません。

 藤田先生面白い。

 河合克敏の師匠は上條淳士なのか。漫画界の師弟関係で最も師匠の良い所を良いまま受け継いで悪いところを全く受け継がなかった関係性じゃないのか。面白い。