『スリーエイト』(桑田乃梨子

 バーズは今までもまったくと言っていいほど読んでないという僕ですが、この間近所の本屋が「バーズコミックスとヤンマガのコミックスの量がほぼ一緒」というキチガイっぽい(ヤンマガが最高の雑誌だなんて毛の先ほども思わないけど、資本主義的観点からみると明らかにオカしい)本屋だったので立ち読みました。某日記の人も推してたし。

 面白かったです。ほのぼの+独特の間+ノリ。多分異端者。もしくはパラノイア

 で、守備範囲外のバーズコミックスを適当に読んでたんですが、バーズちょっとヤバいですね。色々な意味で。とりあえず知ってるだけでもコザキユースケ玉置勉強奥瀬サキ相川有冬目景浅田寅ヲ山田章博きくち正太小林少年丸でも入れそう。ごった煮にも程がある。しかも皆刺激物だし。

 蛇足ですが、バーズって死ぬほど吸血鬼が好きな編集でもいるのかなとか思った。「コミックバーズは吸血鬼ネタではどこにも負けません!」希代の嫌キャッチフレーズ。